※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

保育園で布オムツ&布パンツ必須。洗濯が大変か不安。経験者の意見を知りたい。

来年、1歳で保育園に入れたくて、保活中です🙂

いいなと思った保育園があるのですが、布オムツ&布パンツ必須だそうです😵

毎日の洗濯が大変そう💦と思ったり、家で紙オムツするのを嫌がったりしないのかな⁇と思ったりしています。

保育園で布オムツ&布パンツの方がいらっしゃったら、良かったこと、悪かったこと、教えてください!

コメント

R☆A mama

保育士してました(^^)
今時布オムツ必須の園があるのにびっくりしました!私が働いていたところに1歳のお子さんで布オムツの子居てました!
メリットは紙オムツより濡れた時の感触感覚が気持ち悪いのでオムツが早めに取れる
デメリットは洗濯が大変(うんちした時)、臭いが凄い!!
などですかね〜
うちの園は紙オムツ推進の園だったので布オムツは洗わずそのまま2重の袋に入れて返してました。

• はじめて

はじめて

ビックリですよね😭どこに売ってるのかも分かりません🙄笑
    やはり定評通り、トイトレは楽になるんですかね!
    洗濯のことを考えると憂鬱になっちゃって…💦臭いすごそうです。。

• 9月27日
  • R☆A mama

R☆A mama

特に夏が悲惨です😰
    他の園児も臭い臭いって言うぐらい..
    赤ちゃん本舗とか西松屋に売ってると思いますよ(•Ӫ•)

• 9月27日
  • はじめて

はじめて

保育園の全員が布だとどんなことになるんでしょう😵こわい…
    ふつうに売ってるんですね!意識してなかったから気づかなかっただけですね(*_*)

• 9月27日