※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♡
子育て・グッズ

息子の入園グッズでお弁当袋を作る予定。2歳半で巾着式は難しく、マジックテープの蓋式を検討中。皆さんはどちらを使われましたか?アドバイスください。

今、来年4年保育で入園する息子の入園グッズを作っています。今日お弁当袋を作る予定なのですが、入園時がまだ2歳半位な為、巾着式はやりにくいからマジックテープで蓋式のお弁当袋にするか迷ってます。ちょうちょ結びもまだ無理だろうし、皆さんは一般的な巾着式のお弁当袋にされましたか?蓋式はこんなやつです。
アドバイスお願いします(・・;)

コメント

この袋だとお弁当箱を縦にしてしまわないかなぁ??

• トーマス♡

トーマス♡

私もそれを少し悩んでまして😅ありがとうございます。少し考えます(。-_-。)

• 12月26日

退会ユーザー

こんな感じはどうですか??

• 12月27日

退会ユーザー

これとか…

• 12月27日
  • トーマス♡

トーマス♡

画像付き、ありがとうございます!!(^ω^)こんなパターンもあるんですね!昨日は結局悩んで決めれず、水筒の肩紐カバーだけで終わりました…笑
    参考にします♡ありがとうございました^o^

• 12月27日
ゆうこ♪(^.^)

ちょうちょ結びはできなくても、紐で口を縛る練習ができるので巾着の方がよさそうな気はしますが…

• トーマス♡

トーマス♡

やはり練習にもなりますよね…んー悩みます(・・;)ただ、でれーんと紐が長くなったままだと危ないなぁと悩んでますヽ(´o`;ありがとうございました♡

• 12月26日
ブリオッシュ

2歳から園に入れます!

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

途中になってしまいました💦
    すいません😣
    園の指定でトーマスさんの写真のようなタイプです‼
    止める所はボタンに紐を引っ掻けるようにして下さいと言われました‼
    そうすれば子供が自分で出来る。
    巾着だと、力が足りないから出来ないので❌でした💦

マジックテープ、個人的に良い考えだと思いました!

• 12月26日
  • トーマス♡

トーマス♡

ありがとうございます。園で指定なんですね♡うちは指定はないので、力が出て来たら、巾着式に作り変えてあげようと思ったんですが、、上の方がいう様に蓋式は縦に入れそうで不安。。
    生地が柔らかくないと巾着式はきついですよね😣💦
    ありがとうございました、悩んでみます。。(。-_-。)

• 12月26日