※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡mama
子育て・グッズ

搾乳と直接授乳の違いについて質問があります。授乳中に疲れてしまい、途中で寝てしまうことがあるそうです。

搾乳しておっぱいあげるのと、直接乳頭からあげるおっぱいの違いとかありますか?
乳頭からだと疲れしまい、途中でお腹いっぱいにならず寝てしまい、ミルクを後であげています。

コメント

rnz(¨̮)

搾乳してると刺激が足らず母乳量が減っていくみたいですよ(´・ω・`)
直接吸ってくれるのであれば吸わせた方がいいと思います!

今は疲れてすぐ寝ちゃってすぐお腹すいたーと泣くと思いますが大きくなるにつれて吸う力も強くなっていくのでたくさん吸ってくれるようになるみたいです(^ω^)

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

今は泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいでいいみたいです。
    その内時間が空いていきます(^ω^)

• 12月26日
  • 杏奈♡mama

杏奈♡mama

そうなんですね(*□*)
    搾乳の方がやはり楽で…。
    母乳からミルクだと再度泣いてまた1人あたふたで(ノ_<。)
    でも今が頑張り時ですね!
    根気強く頑張ります(^^)ありがとうございます!

• 12月26日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

哺乳瓶で満足する量あげたほうが楽ですよね(´・ω・`)
    頑張ってください!!

• 12月26日
おすぅ

助産師さんがこんな例え話をしてくれましたー

搾乳した母乳は炊飯器で保温したご飯。
直接飲ました母乳は炊き立てのご飯。
さぁどっちが美味しい?
やっぱり、炊き立てよね〜だから赤ちゃんには直接飲ました母乳が1番よってw

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

納得のグッドアンサーです!!
    だとしたら大人も炊きたてがいいです(*□*)ありがとうございます!

• 12月26日
  • おすぅ

おすぅ

グッドアンサーありがとうございます(o´罒`o)♡
    母乳で悩んでた時に助産師さんに言われて頑張ろうって思ったんです♪
    赤ちゃん一年、生ママ一年生。
    お互い一年生同士ゆっくり頑張りましょ(*`・ω・´)

• 12月27日
ハルりおん

搾乳だと母乳量が減るみたいです(´・ω・`)だんだん大きくなってくると吸う力もついてくるので根気強く何回もあげたほうがいいと思います(^^)

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

やはりそうですよね(ノ_<。)
    最初全然出なかったんですが、やり続けていたら沢山出るようになったので、頑張って根気強くあげてみます(*□*)!!

• 12月26日