※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッド
子育て・グッズ

一歳の男の子が母乳を必要としており、断乳が難しい状況です。朝寝や昼寝時に母乳をやめたいが、困難を感じています。卒乳まで待つしかないでしょうか。

一歳の男の子を完母で育てています。
朝寝、昼寝、就寝時は必ず母乳がないと寝てくれません。
眠くなると服の上からでも吸いに来ます(´Д`)
ごはんもよく食べていると思うのですが…。
抱っこやトントンで頑張ろうとするも号泣すぎて無理です(^_^;)))
朝寝と昼寝だけでも母乳を無しにしたいですが
なかなか難しそうです!

断乳は無理なので卒乳まで待つしかないのでしょうか(>_<)

コメント

すぬ

うちの子もおっぱい咥えないと
寝ない感じでしたがなんとか
頑張ってます😂
朝寝、昼寝もひたすら抱っこで
夜もいくら泣いてもトントンして
好きな曲聴かせたりして寝かせてます!
と言ってもまだ2日目ですが😂
おっぱい大好きなら卒乳も
いつになるのかわからないので
わたしなら断乳頑張ります(*_*)

  • キッド

    キッド

    回答ありがとうございます。
    やっぱ断乳しかないですよね…
    ひきつけを起こすくらい泣いているので、ついあげてしまいます(^_^;)))

    • 9月27日
  • すぬ

    すぬ

    わかります😂あんだけ泣くともうおっぱいあげてこっちも楽になりたいと思ってしまいますが、心を無にしてひたすらトントンしてます😂
    わたしは妊娠しているのもありますが、何回も夜中起きるのが辛く、夜通し寝たい気持ちも強いので断乳に踏み切りました(*_*)

    • 9月27日
  • キッド

    キッド

    分かってくれますかー!!
    泣き方がだんだんヤバくなってきますよね(>_<)
    どれくらいかけて寝ますか??

    • 9月27日
  • すぬ

    すぬ

    ほんとに心折れそうになりますよねあの泣き声聞くと😂
    昨夜は30分ぐらい泣いたりして寝ます!
    でもその後朝までに3回ぐらい、30分ほどギャン泣きでした😂
    1時間とか泣かないだけまだマシだとは思うんですけどね(*_*)
    息子はオルゴールの音とかよりはおかあさんといっしょの歌を聴くと寝ることが多いんです😂

    • 9月27日
  • キッド

    キッド

    ほんとに心が折れてしまいます。
    30分?‼️(>_<)
    朝までに三回も起きられたらキツイですね…。

    旦那さんは昼間、寝かせる時に
    アンパンマンのYouTubeを見せながらヨシヨシしたら寝るみたいで 
    試してみたら結局、吸いに来て無理でした笑

    • 9月28日
おーり

うちは10ヶ月で急に勝手に卒乳されてしまってとても寂しかったので逆に少し羨ましいくらいです❤️

  • キッド

    キッド

    羨ましいですか??
    あたしは、おーりーさんが羨ましいですよ☺

    • 9月27日
  • おーり

    おーり

    お互い無い物ねだりになってしまいましたね🤣❤️

    早く卒乳してくれるといいですね😉🎈

    • 9月27日
キッド

ほんとですね笑

早く楽になりたいです(^-^)