※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんまま
妊娠・出産

妊娠5週目で子宮内に血腫があり、赤ちゃんの成長が心配。次回診察は年明け7日。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在妊娠5週目なんですが、主治医に子宮内に血腫が二つあり赤ちゃんが順調に成長していないと言われました。出血などなければ次の診察は年明け7日です。今後どうなるのか不安です。このような経験をされた方いらっしゃいましたら経験談を教えていただけないでしょうか。

コメント

♡さっち♡

私も6週のときに生理ぐらいの出血があり受診したら、
赤ちゃんより大きい血腫があるから赤ちゃんが育たないかもしれない、と言われて
不安で仕方なかったですが
1ヶ月ぐらいで血腫は消えて
赤ちゃんもすくすく育ち
一昨日無事に産まれてきてくれました(*´∀`)
だからしょうちゃんままさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です‼
赤ちゃんの生命力を信じましょ(*´ー`*)♡

しょうちゃんまま

ありがとうございます。
赤ちゃん無事に産まれて良かったです(^o^)
私も赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!

kana0614

現在自宅安静中の7週です。
妊娠発覚時から血腫を指摘されていました。出血がなかったので止血剤と張り止めの薬を処方されましたが仕事中にお腹の張りが強く結局切迫流産で1ヶ月の自宅安静。毎週経過観察で受診していますがどんどん大きくなってます。

安静にして吸収されるのを待つしかないと言われていますが血腫があるまま出産される方もいらっしゃるようです。

とりあえず心拍が確認出来たので一安心だねと言われています。

身体に無理がないようお過ごしください。

しょうちゃんまま

さっちさんは血腫があると言われてから生活はどのようにしてましたか?

しょうちゃんまま

心配ですよね。
私はまだ心拍も確認できていません。
仕事は辞めましたが、2歳の子供いるため安静は厳しく、自宅にこもっていると色々考えてしまい不安感が強くなり、外出して気分転換をしたりしています。
赤ちゃんが無事に成長してくれる事を願うばかりです。

♡さっち♡

切迫流産の診断で1ヶ月仕事も休みました。
自宅安静だったのですが
がっつり安静にしなくてもいいと言われていたので、最低限の家事だけしてあとはずっとゴロゴロして過ごしました(^^)
つわりがひどかったので赤ちゃんが休んでねって仕事を休ませてくれたのかなって今は思ってます(*´∀`)

kana0614

ウチも3歳と5歳の男の子がいるので大変ですが出来るだけ安静を心掛けています。確かに自宅にいると色々考えちゃいますがなるべく横になっている方がいいと思いますよ。お互い無事に産まれるといいですね。

しょうちゃんまま

ありがとうございます^ ^
私もゴロゴロして過ごします。
心拍もまだ確認できていないのでマイナスなことばかり考えてて正直諦めた方がいいのかとまで考えていました。
でも、経験談を教えて頂き希望がもてました!
ありがとうございます。

しょうちゃんまま

ウチは男の子が1人ですが、日々体力勝負です!
それでも、やはり安静にしなきゃダメですよね。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^o^)
ありがとうございました。

カズボーイ

私も、心拍確認できて9wまで赤ちゃんの近くに出血がありました。

仕事も休めない時期だったので、なるべく休みの日はどこにも行かず安静にしてました。

先生からも、赤ちゃんは強いから信じてあげて!と言われたので毎日話しかけて検診日まで過ごしました!

無事に10wには吸収され
先週安定期に入りました(^^ )

お腹の子を信じて
出血なくなると良いですね!