※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ユニクロベビーのセパレート肌着(Tシャツ型)のサイズについて相談です。身長80の子に90を着せると襟ぐりが広くなり過ぎるか、オーバーサイズの方がいいか悩んでいます。コットンフライスインナーTを買う予定です。

ユニクロベビーのセパレート肌着(Tシャツ型)をお持ちの方に質問です。身長80弱の子に90を着せると、襟ぐりが広くなり過ぎますかね?
手持ちの80を着せるとお腹が出てしまうので、オーバーサイズの方がいいのかなと悩みます。
コットンフライスインナーTを買う予定です。

コメント

あき

ユニクロの肌着は、結構細身の印象です。娘が痩せ型ですが、それでも一つ上のサイズでいいかなって感じてます。
洗濯してもヨレヨレにはならないですし、しっかりしてるのでワンサイズ上でも襟ぐりは問題ないと思いますよ!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    ユニクロベビー肌着は私も気に入っており、しっかり感は同意です🌟
    なので伸びないとは思うのですが、80でも元々襟ぐりが広い気がしまして、ワンサイズ上だとさらに…?という心配があります。
    お手持ちの肌着はそういった印象はないですかね…?

• 9月27日
  • あき

あき

あんまりそういう印象ありませんでした。レギンスは大きめなのに肌着はタイトだなぁと思ってました(笑)

• 9月27日
  • あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうですかー!迷ってきました💦

ありがとうございます‼️考えてみます🌟

• 9月27日
Mama

ユニクロは少し大きめかな?と思います!
あと、襟も広い感じなので、服からは見えないのでいいですが、首元が寒そうだなーといつも思ってます😭

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    襟ぐり気になりメイトがいらして何か嬉しい笑
    ジャストサイズでも結構広いので悩みます…どうしようかなぁ

• 9月27日
  • Mama

Mama

うちはワンサイズ小さくてもいいのかな?と思ってます!
    普段から80の服着てますが、ユニクロのレギンスパンツも大きいので、全体的に大きめなイメージです!
    首元が詰まった服を着せるしかなさそうですよね💦

• 9月27日
  • あんこ

あんこ

なるほど、ご意見ありがとうございます!考えてみます🌟
    お互い、お腹も首も冷えないコーデを追求して参りましょう〜笑

• 9月27日