※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

鯛、しらす試したんですが、ささみに挑戦しても大丈夫ですか?またささみは最初からいなばの缶詰めとかでもいいですかね?

鯛、しらす試したんですが、ささみに挑戦しても大丈夫ですか?またささみは最初からいなばの缶詰めとかでもいいですかね?

コメント

オレンジミント

ささみは中期から大丈夫ですよ✨
食塩無添加なら心配ないと思います🎵
普通に売ってるささみを冷凍してすりおろしたり、ひき肉の物も売ってたりしますよ👍

• なのはな

なのはな

大きいささみは調理するのが苦手で😅ひき肉はなんて書いて売ってますか?

• 9月27日
  • オレンジミント

オレンジミント

ささみ(ひき肉)と書いてあったと思います
    近所のスーパーには置いてありますが無いところもありますね😓
    精肉店とかの方が置いてあるかもです🤔

• 9月27日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️

• 9月27日

ささみは買ってきて筋とったら冷凍してすりおろすだけで調理できるので簡単ですよ😊あとはフードプロセッサーでミンチにしたり!鶏ひき肉も売ってますよ😊

• なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️これを買おうとおもいますが、これって一個ストックして、その他3枚は冷凍してまたストック作りに使う感じでいいですか?全部先に調理した方がいいですか?調理未のささみは冷凍したらどのくらいで使った方がいいですか?

• 9月27日

退会ユーザー

あまり再冷凍はよくないですが💦これをすりおろして小分けにして再冷凍するしかないかな?と思います!
    うちはスーパーに売ってる冷蔵のささみをフードプロセッサーで細かく切って小分け冷凍してました🙋‍♀️
    あまり再冷凍(特にお肉系)はやめた方がいいかなと思います😭
    どちらにせよ、冷蔵のものを買った方がいいとは思います😊それならフードプロセッサーなくてもみじん切りにして小分け冷凍できます!冷凍だと切れないので😣💦

• 9月27日
  • なのはな

なのはな

なるほど!筋はブレンダーにかければいいですか。

• 9月27日

退会ユーザー

ちなみに作るときはペーストですか?それとも細かいみじん切りですか?
    ブレンダーお持ちならささみを茹でて小さく切ってお湯少し足してブレンダーかければ出来上がります🙋‍♀️筋はブレンダーかける前にきちんと取ってくださいね💦スッと引っ張れば取れますし、スーパーによっては筋なしが売ってます!
    みじん切りなら、その名の通りみじん切りするしかないですが..😅

• 9月27日
  • なのはな

なのはな

詳しくありがとうございます❤️
    料理が苦手なもんで色々質問してすいません😭💦

• 9月27日