※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

予定日まであと5日、経産婦です。先生から誘発剤を打つように言われました。誘発剤は一気に陣痛を引き起こす可能性がありますか?

予定日まであと5日となった経産婦です!
赤ちゃんの推定体重は
3,705gらしいです(笑)
私の骨盤が小さめなのと
赤ちゃんが大きいため
早く産んでもらいたい、と
37週頃からずっと言われ続けてきましたが
結局予定日になりそうです(笑)
それで先生から
予定日1日前に入院して誘発剤を打つと言われました💦
上の子の時は推定体重3,500gと言われ
へその緒が首に一巻きしてたのと
私の骨盤の小ささと
赤ちゃんの頭の向きが苦しそうだったことから
帝王切開と言われてたけど
なんとその次の日にスポーンと出てきてくれたので
赤ちゃんに何も問題なければ
そんな早く産みたいとかしなくていいのになぁと。。
娘の時の先生とは先生が違うのですが
先生が違うと産み方もこんなに色々言われるんですね。。

長くなりましたが
誘発剤は個人差あるかと思いますが
打ったら一気に陣痛くるものなのでしょうか?

コメント

aya

3人目の子のときに微弱陣痛から始まり、なかなか痛みが強くならなかったので促進剤ですが打ちました。
でも、効くのが遅く、打ってから4時間後でした😓
だんだんと薬の濃度を上げられたのですが、それでも4時間かかりました。