※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがエルゴアダプトを使いたいがうまくいかず、予防接種で抱っこ紐を使いたいが悩んでいる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる子どもがいます。

エルゴアダプトを使いたいのですが何度やってもうまくいきません😭
いつも顔を横に向けてくれず、私の方を向いてずーっと鎖骨の下あたりにスリスリして、そのうち苦しくなるのか、顔が痛くなるのかぐずってきます。

もうすぐ予防接種があるので、できれば抱っこ紐で行きたいのですが諦めるしかないでしょうか😭?
同じようなお子さんいませんか?💦

コメント

まり

私は生後2ヶ月になった子がいます!同じくエルゴアダプトを買いました☺️!!
最初はぐずってしまっていたのですが、何回か練習してようやく慣れてくれました!!!
つけてすぐ機嫌が良くなる時もあれば、つけてちょっとぐずってしまってから寝てることなどありますが😅!

• ママリ

ママリ

慣れてくれたんですね☺️
    抱っこ紐が使えるようになるとずいぶん楽になりそうですよね😭✨
    まりさんのお子さんはちゃんと顔を横に向けてくれていますか?

• 9月27日
  • まり

まり

まだまだ練習が必要みたいですが😅
    抱っこ紐使えた時は両手が自由になるのでだいぶ楽ですね!それに赤ちゃんも寝てくれます👶🏼♡
    最初は向かなかったので手で横にしてあげたりしました!自分のほうを向いていても、あまりぴたっとくっつけなかったので苦しくはなさそうでした😳!!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

エルゴってゴツいし、装着するのにも一苦労ですよね😅
    羨ましいです😭✨
    首すわり前だと、抱っこ紐なしで抱っこしてると本当に何にもできなくて💦

そうなんですね😳!
    うちの子は手で無理やり横に向けてもすぐにこっちを向いて、ずーっとスリスリしてるんですよ😔
    スリスリしすぎて顔が赤くなってかわいそうになってきて、いつも3分程で抱っこ紐タイム終了です😓

• 9月27日
  • まり

まり

ですよね😅😅こっちも慣れるまで一苦労しそうな感じですよね。けっこうかさばりますしね~

最初はうちの子もスリスリしてた気がします😳!そのまま歩き回ったりしたらなんか落ち着いてくれたんですよね😓😓タイミングもあったりでなかなか難しいですよね🤔🤔

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

エルゴの人、街中に多いし友達も軽々とつけてたから簡単なんだと思ってましたが…首がすわるともう少し付けやすくなるんですかね😅

そうなんですね😳✨
    私も今日は家の中歩き回ってみます(笑)
    もう首元は外側に折り返して使っていますか?

• 9月27日
  • まり

まり

多いですよね♪♪きっといつか慣れますよね💓

はい!お互い頑張りましょう☺️☺️
    まだ折り返してないでそのままです!!!説明書もまだって書いてあった気がしますよ👶🏼たぶんですが笑

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もかなり前に説明書見たきりです(笑)
    お互い赤ちゃんのいる生活楽しみましょうね❤️
    ありがとうございました✨

• 9月27日
  • まり

まり

そんな説明書みないですよね😅笑
    はい💓また機会がありましたらお話しましょう☺️

• 9月27日

うちもエルゴアダプトで1ヶ月の時から使ってます!
慣れるまではつけたら愚図ってましたが慣れたら爆睡するようになりました😊同じく顔擦り付けるので、服で痛くならないように自分の服の素材気をつけたり、顔と服の間にガーゼ挟んだりしてました💓

• ママリ

ママリ

みんな慣れるまで愚図るものなんですね☺️💦
    私も綿のTシャツばかり着るようになりました(笑)
    ガーゼ挟むのも良いですね😳✨
    いつもすぐにおろしちゃうので、少しずつ家の中で慣らしていこうと思います💦

• 9月27日