カザハナ
子育て・グッズ

オススメの絵本を教えて頂けないでしょうか?6ヶ月の女の子と1歳の男の子…

オススメの絵本を教えて頂けないでしょうか?
6ヶ月の女の子と1歳の男の子に絵本を買いたいと思っています。本屋さんに行ったのですが、沢山あり選べませんでした…^_^;

既に持っている絵本は…
「しましまぐるぐる」
「ぶんぶんきいろ」
「あかあかくろくろ」
この三冊です。

宜しくお願いします。

コメント

ちゃそたむ

ちゃそたむ

しましまぐるぐるのシリーズだったら
けろけろみどり、みかんちゃんですね♡
あそぶっくシリーズも楽しいですよ♬*゜
あとは、だるまさんシリーズ
せなけいこさんの絵本もかわいいですよー*\(^o^)/*‌‌

• 12月26日
  • カザハナ

カザハナ

いっぱいありがとうございます!しましまぐるぐるシリーズ、可愛すぎて衝動買いでした^_^; 他のも気になります。せなけいこさんの絵本も可愛いですねー♪うーん、悩む…
    なんだか私のコレクションになってしまいそうです(・_・;笑

• 12月26日
ちぃちゅん

ちぃちゅん

うちの子は動物いろいろかくれんぼとだるまさんシリーズが好きです(*^^*)
1歳くらいならとうふさんがね、、のシリーズは喜ばれてました(*^^*)
保育園の1歳児クラスでブームでした(*^^*)

• 12月26日
  • カザハナ

カザハナ

写真まで〜♡ありがとうございます!だるまさんシリーズ人気ですね。産婦人科でもオススメされ気になってます♪とうふさんブームなんですね!本屋さんでチェックしてみます(*^_^*)

• 12月26日
ベジタブルママ

ベジタブルママ

だるまさんがいいと思います。
YouTubeにも、ありますが。
いいですよ。

• 12月26日
  • カザハナ

カザハナ

ありがとうございます!YouTubeで見てきました。まさかYouTubeで見れるとは…良い事を知りました(*^o^*)だるまさんシリーズ、可愛くて面白いですね♡ますます気になります!

• 12月26日

退会ユーザー

わたしも、だるまさんシリーズとせなけいこさんの「くだもの」「やさい」オススメします!くだものややさいでは、実際に食べるときに絵本を見せて「これがほうれん草だよ~」と教えていたらスーパーでほうれん草ほうれん草!と言えるようになり、食べれるようにもなりました(笑)
あとは、「あっちゃんあがつくたべものあいうえお」これもたべものたくさん覚えます。
「あくび」は寝かしつけに使えます。簡単だし、出てくる登場人物を子供の周りの人の名前を使って読んだりしてます。
「もこもこもこ」「かおかおどんなかお」楽しそうに読んでます。

• 12月26日
  • カザハナ

カザハナ

沢山ありがとうございます!食べものの絵本も良いですね♪そういう使い方もあるんですね…やってみたいです(*^^*)「あくび」調べたらインパクトのある表紙に笑ってしまいました♡「もこもこもこ」も気になってたんです!…うーん、やっぱり悩んでしまいますね(°_°)笑

• 12月26日
ちっち

ちっち

0歳、1歳代の頃は、
おべんとうバス
ぴょーん
とか好きでした(^^)
1歳ならそろそろ図鑑っぽいのもいいかも?

• 12月26日
  • カザハナ

カザハナ

ありがとうございます!おべんとうバスとぴょーん、可愛い♡面白そうですね(*^^*)本屋さんでチェックしてみます!
    図鑑は考えてませんでした。それもありです!私、図鑑大好きなのでまた悩みそうです(・_・;笑

• 12月26日