※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が脱水気味で、ジュースしか飲まない状況。ジュース以外の飲み物を受け入れてくれない。どう対処すればいいでしょうか?

こんばんわ🌝🌟
10ヶ月になった息子なんですが、先日熱が出た際脱水防止のためにベビー用のポカリスエットを飲ませていました。
その後からあじをしめてしまったのか、お茶をほとんど飲んでくれなくなりました😥💨
スパウト、ストローで飲ませてもダメ。
スプーンで飲ませてもベーッとして吐いてしまいます😭
野菜ジュースなどジュース系はグビグビ飲んでくれます。
ジュース禁止にしてしまうと、多分1日に数十CCしか飲まないと思います。
そうなると脱水になってしまいそうで、、、
脱水防止でジュースばかり飲ませても太りそうで、、、

どうしたらいいと思いますヶ月に❓😔😔

コメント

まあちゃむ

私ならジュースばかりだと
糖分も脱水も気になるので
ミネラルウォーターで
薄めて飲ましますね(*´ω`*)
少しずつミネラルウォーター
の量を増やしていくとか
あまり分からないように工夫
してみてください(´・ω・`)

  • mi.♡

    mi.♡

    お返事遅れてすみません😥💨
    お茶の入れ物と種類を変えてみたら少し飲んでくれるようになりました。
    ジュースは今の所あげていません‼️
    おしっこもいつもよりは少し少ないですが出てはいるのでこれで様子を見てみようと思います👦🏼✨🙏🏻

    ありがとうございました😊😊

    • 12月28日
  • まあちゃむ

    まあちゃむ

    いい方法が見つかって
    よかったですね♥♥

    • 12月28日
  • mi.♡

    mi.♡

    はい‼️ありがとうございます😋🙏🏻💫

    • 12月28日