※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms215
妊娠・出産

9w3dの妊娠で食欲不振が軽減し、胸の痛みも和らいでいる。気になるのは稽留流産の可能性。自身の身体感覚が変化していることが心配。流産の兆候か不安。

今9w3dです。9w入った頃からそれまであった食べ悪阻が楽になって来たんですが、胸も大きさは変わらないものの、仰向けで寝ると横を向いた時に痛くなっていたのに気付けば今ではおさまった気がします。悪阻が来てからダメになった匂いも、前ほど気持ち悪くならなくなりました。ただ何日か調子が良いだけでしょうか?
なるべく考えない様にはしていますが、稽留流産が心配でなりません。
何となくですが、こないだまではお腹に居ると実感していたのに今は自分1人の身体のような気がしてしまいます。
これは流産の兆候なのでしょうか?

コメント

SA

初めまして!

私も急に調子がよくなったりまた悪くなったり...と波が結構ありましたよ。基礎体温も低い時もありましたが、とりあえずストレス溜めず体は冷やさずにしました。

初期妊娠は何かと不安だらけですよね。あたしも何度不安で泣きそうになったか笑

でも、今は無事安定期を迎えました☺️今できる事は考えすぎない、体冷やさない、栄養のあるご飯を食べるですね。本当に不安なら病院に電話で聞くこともできると思うのでそれで気を紛らわすこともできるんでわないでしょうか?

無事育つことを願っています。

黒蜜

私も8wの時に一度悪阻が楽になりましたが
結局完全に赤ちゃんとヘソのおが繋がる16wまで悪阻がありましたよ

胎動は11w?13w?頃から感じたので
まだ赤ちゃんがいなくなった感覚は感じられないと思いますよ
(私も胎動を感じるのが早いと言われたので)

あまり神経質にならずに
リフレッシュして
マイペースに過ごして下さい