※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊活

旦那さんは暖かく励ましてくれますか?妊活で悩んでいる女性が、旦那さんのサポートについて相談しています。

半分愚痴になります💦

妊活頑張ってる方のブログ等読むと、旦那さんから「子どもができなくても二人で楽しく行きていこうね」などという素敵な言葉をかけて貰ってるみたいですね✧

私もそんな暖かな話を旦那さんとしたいのですが、私が「もしこのまま子どもできなくて〜」と話始めると怒られます。
うまくいかない事なんか考えないで、とか、不安になったって何も解決できないだとか、ネガティブな事言うと機嫌が悪くなります。
今日は生理前で体温下がってリセットしそうで凹んでるのに、また機嫌悪くなるかと思うと弱音も吐けない。
もっと「大丈夫だよ」とか「辛かったね」とか言われたいのに!

みなさんの旦那さんは暖かく励ましてくれますか?
エピソード教えて頂きたいです。

コメント

まぁ

妊活というほどのことはしていなかったのですが、結婚してからはいつできてもいいと思ってあまり避妊をしていませんでした。
それでも意外とできないので「もしかしてできにくいのかな?」とこぼしたことがあります。
その時は「もし子供ができなかったら無理に辛い不妊治療はせず、猫を飼おう」と話しました。

旦那さんもできないことを気にしているんだと思います。
女性だけの問題じゃないですからね。

(もしまめさんが要因と分かっている場合はすみません)

  • あめ

    あめ

    猫を飼おうだなんて楽しい未来が想像できて素敵ですね!
    羨ましいです★

    今のところ旦那さんには問題は見つかってないんですが、やっぱり気にしてるんですかね。
    そういう気持ちを正直に話合えたらいいなぁと思うんですけどね、なかなか難しいですね。

    • 9月27日
ほのか

うちも、まさに今、不妊治療中です。
テレビや芸能人の方のブログで何となくはわかっていたけど、想像以上にしんどいですよね(>_<)

うちの場合は、弱音はいても、「大丈夫♪大丈夫~♪」と軽くあしらわれます。旦那、超ポジティブ人間なんです(T-T)

なので、愚痴聞いてもらうのは諦めて、「今日は体調悪くてご飯作れないかも。。。」と、旦那に甘えて、ご飯作ってもらってます(*´ω`*)
最近では、洗濯物も率先して畳んでくれました!♪ヽ(´▽`)/

それはそれで、愛情を感じれるので、気分アップになりますよ~(*^-^*)

  • あめ

    あめ

    とっても素敵なご夫婦ですね!
    そっか〜甘えてみればいいんですね(笑)
    参考になります(*´ ˘ `*)

    私はすぐに弱音はいちゃうんで、ほのかさんご夫婦のように、一緒にポジティブになれるように頑張ってみます!

    素敵なお話聞かせて頂きありがとうございましたー★

    • 9月27日
deleted user

旦那さんも、悲しいからですよ、きっと。
うちは、私以上につらいと思います。

  • あめ

    あめ

    コメントありがとうございます。
    悲しいから、悲しい事を考えないようにしてるんですかね。
    私ももっと気持ちをわかってあげられるような努力が必要ですね。
    考えてる事とか正直に話合える夫婦になりたいです。

    • 9月27日
ぷにぷにぷにお

うちは私に原因があってできにくかったのですが、旦那は「気にしないで、子供は欲しいけどその為に結婚した訳じゃないし居ないなら居ない人生も二人なら楽しいよきっと。」といつも言ってくれてました😌
友達の所は逆に「妊活で仕事休めていいね」なんて言うクズだったらしいですが、、。
こればっかりは人間性の問題ですね😵

  • あめ

    あめ

    「その為に結婚したんじゃない」ってお言葉!!一番言われたい言葉です💕
    素敵な旦那さまですね!
    お友達の旦那さんは本当にヒドイですね…かわいそう😢
    でも色んな人がいてお話聞くの楽しいです★
    ありがとうございました😊

    • 9月27日