※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

母乳からミルクへ移行し、明治ほほえみを使用中。他のミルクより高いか気になる。ミルク変えると飲まなくなることある?

粉ミルク何を使っていますか?
病気治療のため、母乳からミルクへ移行しました。
産院でサンプルをいただいた「明治 ほほえみ」をあげていますが、他のミルクより少し高めかな?と思いました。
ミルクを変えると飲まなくなったりすることありましたか??
教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうたん

はいはい安いですよー😊
実家では確かはぐくみ使ってます!うちの子はミルク変えても飲まなくなるってことは特にないです(^ ^)

ゆんちゃんママ

最初は産院からもらったサンプルだけでしたが、5ヶ月くらいまではすこやかM1使ってましたが、急に飲まなくなって今はほほえみのキューブタイプ使ってます😂

nonomama

私は、はぐくみ飲ませてます😊

マミー

うちは、はぐくみです!
産院で使用されていたからというのと、赤ちゃん本舗で安かったからこれに固定したという感じです💡

ママ友に使わないからということで「すこやか」を頂きましたが嫌がらず普段通り飲んでいました💡

ですが、やはり変えると飲まなくなるという話も聞いたことがあります😣
サンプルをもらって試すか、スティックタイプを買って試すか、大きい缶を買うのは避けた方がいいかもですね😣💦

ゆう

うちは、バースデイで安かったのではいはい使ってます😊
上の子の時も完ミではいはいでした!

産院ではE赤ちゃんでしたがミルク変えても特に何もなくごくごく飲んでます笑

E赤ちゃん、らくらくキューブ、使ってます。
E赤ちゃんは、泡立ちが少なくて作りやすいですよ。

れ

うちは産院がすこやかだったのでそのまますこやか使ってます!
お出かけ用にほほえみキューブ買ってます💫

嫌がる事もなく両方飲んでくれます👍

ペンペン

回答ありがとうございました💗
産院から頂いたE赤ちゃんがあるので試してみようと思います😊
はいはいが安いようなので、そちらもチェックしてみようと思います✨