※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

旦那が長時間勤務で赤ちゃんと2人きり。ストレスが溜まり、旦那とのコミュニケーションが難しい状況。赤ちゃんのお世話やおっぱいトラブルもあり、辛い。

旦那が24時間勤務。赤ちゃんと2人きりの時間が長くて。心折れかけてます。。
一度出勤すると、旦那は40時間近く帰ってきません。強くならなければと、思えば思うほど心折れます。
実家は近いですが実家は自営業。母は忙しく頼れるのは叔母か義理母ですがどちらも気兼ねなくは頼れません。
赤ちゃんと2人きりの時間が多くて不安感が募りに積もって、ストレスと募って、帰ってきた旦那に優しくなれない時もあったりして、辛いです。
そこに踏まえて、2日家を空けてる旦那に2日分の赤ちゃんのこと話すには時間が足りなくて。
話そうとしてもギャン泣き始まっちゃったりとかして。
おっぱいトラブルも多くて、張って来るのに恐怖さえ覚えます。昨日はねれませんでした。
こうやって強くなっていくんですかね😞💦

コメント

みみ

うちの旦那も朝は6時帰りは遅いので、お風呂から寝かしつけ全て私がやってます。旦那は帰ってきて自分の事だけやって終わり。
夜泣きも今でもあります、一年半まともに寝れた日なんてほとんどありません。
でもこーやってできてる人がいるので大丈夫です😂

さーたん

うちも旦那が24時間勤務です!
実家遠くて義実家がすぐ近くなのですが、義実家嫌いなので頼ってないです(笑)
私もよく旦那に当たったりしますよ!大変なのが伝わってるから旦那もわかってくれてるみたいで、文句言ってはこないです!
だんだん赤ちゃんと二人きりにも慣れてくるので、大丈夫ですよ(^-^)
でも40時間はきついですね(T_T)

みー

うちは激務で週に2.3回は帰ってこられない、帰ってこられる日も日付越え、早朝に出て行く生活です( ;∀;)
旦那のたまの休みは、私を休ませて!と、家事丸投げ…

赤ちゃんの報告は、ちゃんと読んでるか不明ですが、細かいことでもその都度写真付きでラインで送ってます!会って話すと話しきれないし、忘れちゃうので(^_^)

おっぱいは、3ヶ月頃には需要供給がバランスよくなって来た気がします!

最近、少しずつ慣れて来たかな?って感じです。頑張りすぎず、手を抜きながら楽しくやっていきましょう\( ˆoˆ )/
…と、自分にも言い聞かせます。笑

みは

うちは出張多いし、出張じゃない日も飲み会が多くて私と娘が寝てから帰る日がほとんどです。
平日家でごはん食べるのは週に1回くらいです。
実家、義実家共に頼れませんが、今までちゃんと生きてきました!笑
毎日単純に仕事で遅くてそのあと家でごはん食べる人よりは楽だと思いましょ!笑