※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

保育所の送り迎えで、下の子を抱っこしながら上の子を連れていくのが大変。抱っこ紐やスリングが使いにくく、普通の抱っこが現状。上の子がイヤイヤ期で手を引いている状態。

保育所の送り迎えについてです。

現在2歳の長女が保育所に通っています。
下の子の1ヶ月健診も無事終わったので
私がまた送り迎えすることになりました。

そこで、同じような状況の方に質問なのですが、
どのように送り迎えされてますか?

私は、左手で下の子を抱っこして、
右手で上の子と手をつないで、
保育所バッグは肩にかけてるのですが、
首の座ってない下の子を片手で抱っこするのは
かなり腕が痛くて…💦
かといって、まだ首が座ってないので
手持ちのエルゴの抱っこ紐は使えません💦
ちなみに、首が座る前から使えるスリングも
買ってみましたが、イマイチ使い勝手が悪く
結局普通に抱っこの方が小回りがきいてる状態です。
また、上の子がイヤイヤ期なので、時々
抱っこをせがまれたりするのですが、
現状難しく、手を引いてる状態です。

コメント

れあまま

エルゴを持っているのならインサートとかを買うかですね💦
私も上の子を連れて行くときはエルゴの抱っこ紐使ってました。
ベビーカーとかもダメですか?

  • とも

    とも

    インサートですかぁ。
    検討はしてみたのですが、
    使うのが一時的なので…。
    ベビーカーですが、
    地面が砂利道だったり
    道が細かったりするので
    使えそうにないのです💦

    • 9月27日
  • れあまま

    れあまま

    メルカリとか中古でもいいのなら沢山売ってますよ。

    • 9月27日
  • とも

    とも

    また見てみます!

    • 9月27日
  • れあまま

    れあまま

    使用期間短いですが、毎日の送り迎えのことを考えると持っていてもいいと思います😊
    またお子さんが首も座って使用しなくなればメルカリなどに出品しましょう☺️

    • 9月27日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしも今後同じような状況になるので
周りのお母さんよく観察してます👀

大体、下の子をベビーカーに乗せているか
首すわり前から使える抱っこ紐で抱っこして送迎してる人が多いです!

やはりイヤイヤ期や抱っこをせがまれた時
大変だからといってましたー!

  • とも

    とも

    やっぱりベビーカーか
    抱っこ紐ですよねぇ💦

    イヤイヤ期はホント大変です💦
    遊具の一番上まで行ってしまって
    なかなか降りてこなかったり
    まだ遊ぶー!ってなりますし💦

    • 9月27日