※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

5カ月半の男の子が夜中に何度も泣いて起きるようになりました。夜泣きの理由や続く期間について不安があります。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

生後5カ月半の男の子を育てています。
睡眠について質問です。
生後3カ月から生後5カ月初めまでは夜中一回起きるだけでしたが、最近夜中に何度も泣いておきます。
泣き続けるわけではなく、泣いておきて少し抱っこしておろすと歯固めなどで遊んでそのまま寝るか、授乳して寝るかなのですが、夜泣きが始まったということでしょうか?
夜泣きのイメージは訳もなくずっと泣くイメージだったので、ただ歯が生える前で泣いているのか何なのかなあと思っています。
夜泣きだとしたら、個人差はあると思いますがしばらく続くのだしょうか…(;o;)
皆さん教えて下さい!(;o;)

コメント

いちご🍓いちご

うちもその頃はよくありました😭💦
助産師さんに相談したら、首がすわったり寝返りができるようになると周りが見えて、刺激を受けやすく寝ている時に整理するって言ってました⭐️

• non

non

ありがとうございます😊💕成長してるってことですもんね。
    支援センター言ったり違う人と会ったりして、刺激たくさん受けてるのもあると思います!

• 9月27日
ゆう

回答違いだったらすみません😨
うちの息子もいつもは夜中1回
起きるくらいだったのについ最近
はちょこちょこ起きが多くて😢
昨日は初めて長袖着せて毛布を
かけて寝せてみました😳そしたら
7時間も寝てくれました😣
最近涼しくなってきたので
寒くて寝れなかったのかなーと
思い😢😢😢
似てる感じだったので😳
参考にはなるかわかりませんが
ついコメントさせてもらいました🙃

• non

non

ありがとうございます!
    昨日は九州も雨が降っていて寒く、肌着に半袖パジャマにタオルケットでした!寒かったのかもしれません😢💦
    試してみます!

• 9月27日