※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさや
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、夜は肌寒く感じるため心配です。日中は26度でロンパース1枚で安心しているが、夜は24度まで下がり、ロンパース1枚だと風邪をひく心配があります。肌着を着せると寝ないので困っています。

最近、朝晩冷え込む時が増えてきましたが、赤ちゃんの服装はどうされていますか?
5ヶ月の赤ちゃんなのですが、かなり暑がりのようで、ロンパースの下に下着を着せると不機嫌になります。
日中は日差しが入って26度くらいになるので、ロンパース1枚でも安心してるのですが、夜中は24度まで下がり肌寒く感じるので、ロンパース1枚だと風邪ひくんじゃないかと心配してます。
肌着を着せると嫌がって寝ませんでした。
布団は、綿毛布一枚です。
季節の変わり目って難しいですね(--;)
教えて下さい❗️

コメント

Daniela

こんばんは!
そしてお疲れ様です。
赤ちゃんは大人の着る服装より一枚少ない感じで大丈夫と聞いたので、昨日今日みたいな気温だと大人は最低でも2枚は着てますよね。
でも寒さが不安だなと思う時は厚手のものか夏物のタンクトップのボディースーツの上から着せてます!
今の時期服装に迷いますよね汗

  • Daniela

    Daniela

    訂正
    厚手のスウェットっぽいしっかりしたロンパース一枚か、タンクトップ重ねて薄手の長袖ロンパース着せてます。

    • 9月27日
  • さやさや

    さやさや

    悩みますよね!
    でも服装似た感じで安心しました!

    お布団はどうされてますか?
    基本毛布一枚じゃないと、ぐずるのですが、
    熟睡したので、こっそり毛布の上にタオルケットかけました😅

    • 9月27日
  • Daniela

    Daniela

    うちもいっしょです笑笑
    多分普段慣れてないものだから嫌がるのかもしれないですが、そこは思わせぶりで!笑
    薄いのかけると思いきやのブランケットでいいと思います!

    • 9月27日
  • Daniela

    Daniela

    ちなみにおとといスリーパー買いました笑

    • 9月27日
  • さやさや

    さやさや

    あはは❗️
    そうなんですね!‼️
    やはりフェイントされてるんですね!‼️

    同じ方がいらっしゃって安心しました🙌✨

    なにもかも手探り状態なのですが頑張ります😆

    ありがとうございました❗️

    • 9月27日
チビパンダ

ロンパースにズボン履かせるか、スリーパーですかね😃

  • さやさや

    さやさや

    スリーパー便利そうですね!
    分厚いのしか持ってないので、薄手の物買ってみます!

    • 9月27日