※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤井
ココロ・悩み

初めての入院で寂しく不安。夢見が悪くて情緒不安定。旦那が忙しく会えず、子供のことも心配。少ししんどい気持ちです。

切迫早産で月曜日の夜から入院が決まり、今日で三日目になります。
旦那は仕事が忙しく火曜日にしか来れず、次来れるのは、月曜日の夜か火曜日になるかなとの事。
初めての入院だし、個室ということもあり、夜はとても静かで寂しくなります。夕方に義母義父は来るけど、正直会いたいのは旦那であってあなた方ではないし。ってな感じで…

今まで入院した事ないので戸惑いと不安であまり夜寝付けなくて、昼間に寝てる感じです。会えない分電話とかはするのですが、夜は旦那が仕事で疲れてるのであまり長く出来ないしで…

先程までねれていたのですが、どうも夢見があまり良いものではなく目が覚めてしまい、そのおかげで情緒不安定で、泣きそうになります。夢見が悪くて情緒不安定の時は、いつもは旦那が隣に居てくれるのにそれが今はないので少ししんどいです…

子供の為にも後1週間ちょいあるのに、こんなんで大丈夫かよって感じです

(少し今気分が下がり気味なので辛口コメントはしないでください…

コメント

私も入院中、めっちゃ不安でした。◯
怖い夢とかみても、旦那が隣にいつもならいてくれるけど、、、いないー😭
って夜めっちゃ泣いてました(笑)
私の対策としては、明るい系の映画や
ドラマを見て現実逃避して夜を乗り気ってました(>_<)

• 赤井

赤井

不安ですよね…しかも初めての入院なので尚更です😭
    なるべく夜寝れるように昼間寝るのやめたり、本読んだりして疲れさせて夜ぐっすり寝れるようにしようかなって思ってます(;_;)

• 9月27日
夏希

32〜36週まで切迫早産で入院してました💦
私は4人部屋でしたが、常にカーテンを閉め切った状態なのでほぼ個室と変わりません。
旦那は夜ご飯の時間お仕事終わってすぐに面会に来てくれましたが、
誰も来ない日は寂しくなりますよね。
も〜来なくていいよって人が来て、
来て欲しい旦那は用事や仕事で来れずってなったら気分も下がるの分かります😔
でも、赤ちゃんの為の入院や〜って思ってたら自然と退院まだ出来ないなって頭の中で分かり、夜も寝れるようになります☺️
もしyoutubeがあるなら
私は好きな動画見たり映画見て時間潰しながら寝たり、
昼間はミサンガ作ったり
たまごクラブ買って来てもらい端から端まで見たりしてました!(本はいい時間潰し👍)

後もう少し!と自分に言い聞かせて
頑張ってください(^^)💞
大好きな赤ちゃんと旦那さんの為に☺️

• 赤井

赤井

はい。頑張ります(;_;)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も27週からなのでもうかれこれ1ヶ月半?くらい入院してます。
分かります分かります😢

私も最初は泣いてばっかりで、理不尽に旦那にあたってしまったり😅
夜は今だに0時くらいにならないと寝付けません💦
私も怖い夢よく見ます。本当に気分悪いですよね😵
同じく平日は旦那は仕事、終われば娘のお世話と寝かしつけで疲れ果て一緒に早々に寝ちゃうので会えるのは週1です。少し前から大部屋に移ったので電話も気を使ってできないし😣
個室寂しいですが他人からのストレスないしそこは良いところだと思いますよ😊

私も1ヶ月半入院しあと残すところ2週間ほどなのに長くて長くで発狂しそうですできないけど😂笑

今のうちしかゆっくりできないよ、いつか絶対終わりは来るよのお決まりな励まし文句なんてウンザリで全く響かずそんなの私が1番よく分かってるわって思いながらここまできました。笑

本当に早く帰りたいと思いながらゴロゴロ1日1日耐え忍んでます🙄

私の母がちょこちょこお菓子やたこ焼きなど差し入れしてくれるのが救いです😫

すでに頑張ってると思うので頑張れなんて言えないけど次旦那さんに会えたら沢山話聞いてもらえたらいいですね✨☺️

• 赤井

赤井

いつもとは違う環境にいると心細くなりますよね(;_;)
    私も周りに今しかゆっくり出来ないよ!とかたかが2週間だろ!とか。そんなのわかってるわボケ!って感じです(;_;)義母とか義父は毎日来てくれるんですが正直話すことあまりないし、気を使うからあまり来ないでくれって感じです(;_;)赤ちゃんの為とはいえ少ししんどいですがあと少しで我が子に会えると思って頑張ろうも思います😭ありがとうございます!

• 9月27日

心のそこからお気持ちわかります😭💦32週の終わりのほうに行った検診で切迫早産と診断され、37週0日まで入院していました。
わたしは大部屋からスタートでしたが、カーテンを閉め切った静かな環境に我慢できず、途中から実費で個室に移りました😭

個室だったらご主人のお休み前に泊まってもらうとかできないですかね?病院によっては無理かもしれないですが…いい歳して恥ずかしいですが私も夫が精神安定剤みたいになっていて、夜寝るときに夫がいないのが辛く、週末は夫に泊まりにきてもらってました🤦‍♀️😭💦
あと、食事制限はなかったので、週に2回くらいお昼は親にきてもらってほっともっととか、マクドとか、買ってきてもらって一緒に食べたり…
義母も来てくれとってもありがたかったですが、凹んでるときに来られても気を遣ったりして余計に凹んじゃったりしますよね😭

あとは、私も静かなのが寂しくて嫌いで、一日中テレビつけてました😭笑

• 赤井

赤井

私より長く入院してる方からしたらたかが2週間だろと思われるかもしれませんが、そうじゃないんだよ!1人でぽつんといるのが寂しいんだよ!って感じですよね(;_;)
    私の病院は泊まったりは出来ないので旦那が仕事休みの日にしか会えない感じです…。普段来れない分、面会時間ギリギリまで居てくれたりするので有難いのですが…やはり旦那がいないと寂しいです。いい歳してお恥ずかしい話なのですが…

義母と義父は毎日来てくれるんですが、正直来ないでくれって感じです。あなた達のせいで入院しているわけだし、精神的に休めないから1週間に1回でいいよ。って感じです。こちらは体を休めるために入院してるんだからあまり気を使わせないでくれって感じです。

私も静かなのが寂しいのでテレビつけたり携帯で動画見たりして気を紛らわすことにしてます(;_;)

• 9月27日

退会ユーザー

長さは関係ないですよね😭💦
    赤ちゃんのために頑張れとか、今しかゆっくりできないよ!ってセリフに傷ついてました💔

宿泊不可なんですね😭💦
    でも大部屋だとゆっくり来てもらえないから、個室で良かったですね✨

おお、、毎日はしんどいですね🤦‍♀️💦
    ご同居されてたんですか??

• 9月27日
  • 赤井

赤井

頑張れって言葉が傷つきますよね!そんなのわかってるよ!って感じです。毎日なんです。ちょっと迷惑です。そうです同居してます…

• 9月27日