※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたーむ
子育て・グッズ

知人の出産祝いで悩んでいます。定番のエイデンアンドアネイのブランケットは人気だけど、他と被るのが心配です。喜ばれたアイテムやオススメを教えてください。

知人の出産祝い(初産)を何にしようか検討中です。
私自身がもらって嬉しかったのはエイデンアンドアネイのブランケットだったのですが、あまりに定番だから誰かとかぶるんじゃないかと心配で購入を決断できません...😅そんなこと言ってたら何も買えないんですが...😅

もらって嬉しかったもの、喜ばれたもの、オススメあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

きゅん☆

離乳食セットとかどうですかね?🤔離乳食の本もセットにしてとか😅

• まみたーむ

まみたーむ

離乳食セットいいですね✨
    1人目のお子さんなら離乳食きっと気を使いますもんね☺️

• 9月27日
えびてんどん

困ったときは西松屋のギフトカードにしてます☺️
これだといくらかぶっても喜ばれますし、悩まなくていいので楽です✨

• まみたーむ

まみたーむ

ギフトカードは考えつかなかったです!自由に選べるから喜ばれそうですね✨

• 9月27日
さとー

もともと買うつもりだったのでガーゼブランケットすごく嬉しかったですが、全部で5枚になりました😅

上の方がおっしゃってる離乳食セットはすごく嬉しかったです^ ^あと、子ども商品券。
歯固めとかは産後すぐより今になってじわじわ嬉しく思っているのと、先日はスパウトやマグのトライアルセット?を買ってもらいました。もらってはいませんが、おむつポーチとかもらえたら嬉しかったかもです^ ^

• まみたーむ

まみたーむ

やっぱかぶりますよね😅
    商品券、確かにいいですねー✨
    歯固めとかおもちゃ系はたくさんあっても嬉しいですよね!マグもちょっと考えてました!
    おむつポーチもいいですね~☺️迷っちゃいます笑

• 9月27日
4kidsmama

うちは貰ったもので嬉しかったのは鼻水吸引器ですね😊(笑)
あげる発想は無かったけど貰ったら使う出番が多くて助かりました(*^^*)
あとベビー布団、女の子だったらMARLMARLのスタイとか嬉しかったです😊

• まみたーむ

まみたーむ

鼻水吸引器!!!!確かに一番実用的で嬉しいかも!!笑 出産準備で自分で揃えてる人もなかなかいなさそうですしね😂参考になりました✨ありがとうございます!

• 9月27日
にくさかな

ママ&キッズのバスセットが嬉しかったです‼️使ったら、乳児湿疹も綺麗になったし、肌の乾燥もすごく良くなりました✨

• まみたーむ

まみたーむ

ママ&キッズシリーズは私自身も使っていたので確かにオススメですね✨これからの季節乾燥するし、いくらあっても困らなさそうです☺️こんなくまのがっこうの可愛いデザインのもあるんですね♥️ありがとうございます✨

• 9月27日
mako

私も子供商品券が嬉しかったというか助かりました🙆あとはブレンダー、自分で買うには高いTOCCAのポンチョ、16kgまで使えるスリングとか💡
自分でプレゼントしたのは、長く使えそうかつ赤ちゃんのうちにプレゼントしても被らなそうな布絵本やパペット付き絵本(赤ちゃん向けでなくて2歳以降くらい)、お母さん向けにマッサージクッションとかです💡
あと自分で買いましたがなかなか高いので誰かくれないかなーと思ったのがGrobagのスリーパーです😁

• まみたーむ

まみたーむ

ブレンダーは私ももらって嬉しかったものの1つです!✨
    ブランド物も自分では手が出せないからプレゼントしてもらえると嬉しいですよね☺️
    お母さん向けのマッサージクッションも確かにいいですねー!
    いろいろ案を出していただきありがとうございます✨

• 9月27日
まみたーむ

離乳食セットいいですね✨1人目のお子さんなら離乳食きっと気を使いますもんね☺️