※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

最近夜中に遊び始める子供について、どうしたらいいか迷っています。寝かしつけるべきか、一緒に遊ぶべきか教えてください。

あー遊び始めてしまった😭

睡眠退行というものなのでしょうか?
最近夜中に起きてはあーうーと言って泣きはしませんがクズグズするか叫んで1人で遊び始めます。

こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
一緒に遊んであげるべきなのかリズムを考えて寝かしつけるべきなのか😅

先輩ママさん教えてください!

コメント

りらこ

うちも最近夜起きるようになりました😱😱覚醒したら睡眠不足でしんどくなるので(私が)、なるべく暗いまま授乳したり抱っこしたりして寝かしつけてます❗️

• かなえ

かなえ

いや本当になんなの?って感じですよね😂

やっぱりなるべく寝させるようにした方がいいんですかね〜

錯覚して叫んで話し始めるので私は笑うしかないんですが😂

オムツ替えて、授乳して、ってしてるんですけどもう8キロぐらいあるので抱っこがしんどくてしんどくて😅

• 9月27日
らいおん

覚醒してごきげんに遊んでいるうちはほっときます!w
ぐずったり目をこすったりして眠いサインが出てきたら抱っこで寝かしつけてます😂

• かなえ

かなえ

ほっといていいですかね笑

なんか可愛くて、昼間もよく寝て1日中寝てる子なので起きてる時間が貴重で遊びたくなるんですけどもっと錯覚させもなーと思うとほっとくのがいいのかなーと迷ってました😂

もう8キロもあって重すぎて抱っこし続けられないんですよね😅

• 9月27日
かずぴよ

うちも起きて遊び始めます💧
どうしたらいいか分からず、とりあえず授乳をして寝かしつけています💦

• かなえ

かなえ

あるあるですよね😅

どーしてそんなに急に元気になるのか不思議でたまりません😂

やっぱりみなさん寝かしつけされるみたいですね!

• 9月27日