※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

入院準備について、ドーナツクッションは必要ですか?産後のリフォームインナーのサイズ選びに迷っています。ウエストは妊娠前のサイズで大丈夫でしょうか?

入院準備についてなのですが

ドーナツクッション必要ですか?

あと産後のリフォームインナーをたまひよに載ってる三点セットを購入予定なのですが…
 サイズがどれを買えば良いかわからず…

ウエストが妊娠前ので良いんですかね?

妊娠して大分太ったので妊娠前の体型に戻るのにどの位かかるか解らないし、キツキツだとしんどいと思うので…

コメント

jupiter

病院でかりれるとおもいますよ(・_・;

モルモル

自然分娩でしたらドーナツ必須です。
病院でも貸してもらえると思いますが、わたしは家に帰ったら一ヶ月は必要でしたのであれば便利ですよ♪

リフォームインナーは迷いますよね!
私は妊娠前はMだったんですが17kg太ったのでLにしました。
今10kg減りましたが、Lでちょうどです。

surfer

円座クッションは必須です!
少し会陰切開したんですが、無いと座れません。。。
自宅に買ってなかったので、入院中にポチりました!

会陰切開したら円座クッション必要になります!でも私は入院中のみで大丈夫だったので買ってません★入院中にどれくらい復活するかわからないので、様子見てからでもいいと思いますよ\(^o^)/

かずぽんママ

円座クッション、産院で借りることができましたよ(*^^*)✨
私は退院する頃には円座クッションなしで大丈夫だったので、購入はしませんでした!
人によって、会陰を切開しない人もいれば、少し切開した人、結構切開した人で、産後の痛み度合いは違うと思いますよ〜!
なので、お産後の状態で必要そうならご家族に頼むか、入院中に通販などで買う方法が無駄がないかもしれないですね👍✨

リフォームインナー、私は妊娠前のサイズで購入してたんですが、やはりきつかったです💦💦
そんなに体重は増えなかったんですがダメでした>_<
少し大きめを準備しておいたほうがいいかもしれません!!

かおかお(´▽`)ノ

私は帝王切開になったのでドーナツクッション必要ありませんでした!
生まれるまで必要かどうかは分かりませんし、入院中は病院にあると思うので迷うならまだ買わなくてもいいかもしれませんね。

リフォームインナーは妊娠前のサイズでは厳しいと思います。
ちなみに帝王切開だと産後すぐにはリフォームインナー使えないです(^_^;)

円座は必要な場合とそうでない場合あるのでまだ買わなくても良いと思います!
2回とも会陰切開して、1人目は産後1ヶ月円座が必要な位痛みが続きましたが2人目は産後2日目にはスタスタ歩ける位回復していて退院後全く必要なかったので♪入院中は部屋にあると思うので退院する時に必要そうなら買えばいいです(*^^*)

ジャスミン

みなさま♡

ご丁寧にコメントありがとうございます(*^^)
とても参考になりました(´▽`)ノ

とりあえず買わずに様子みてみることにしますヾ(o´∀`o)ノ