※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

30歳女性が第1子妊娠中で、コープ共済の生命保険/医療保険に加入を検討中。入院日額12000円、死亡500万、事故死亡600万で掛金7340円。手術やがんも付ける予定。このプランについてどう思いますか?

出産を機にコープ共済の生命保険/医療保険の加入を検討しています。
アドバイスいただきたいです!

❁30歳女性 第1子妊娠中
たすけあい、あいぷらす、ずっとあい終身医療 3つを組み合わせて、
入院日額 12000円、死亡500万、事故死亡600万で掛金7340円です。
(先進医療100円、個人賠償140円は計算に入れてませんがプラス予定です)
手術やがんも付けました。
こんな感じってどうなんでしょうか?

コメント

iamaaaachan

手術給付が段階ごとに金額がちがうということは約款所定の88種の手術に該当しないといけないものだと思うのですがどうですか?

今は公的医療保険と連動している医療保険や手術給付金が主流な気がするので…そのあたりがどうかな。と🤔

あとは30代になると女性器系の疾患が増えるので診断などの一時金がついているものが安心だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

妊娠中は入れる保険も少ないので、一時的に手厚くされるのも良いと思います!
ただ、終身医療保険に関しては、同じ条件でもっと掛け金安いものもあるので、産後に見直されても良いと思います!
また、掛け捨てで、ある程度の年齢になると保証が終わってしまうものもあるようなので、貯蓄性のあるものも検討されるなら産後に見直すのが良さそうですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身医療保険の掛け金安くてっていうのは、他社の保険の話です(>_<)

• 9月27日