※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん(  •🐽• )
妊活

初めて凍結胚盤胞移植をし、5ABまで成長。BT2で違和感や変化について質問。移植後の光る点は入っているか不安。5ABだと着床は何日目か。経験者の方、教えてください。

お世話になります😂
先日初めて凍結胚盤胞移植をしました😂4ABが融解後まさかの5ABまで成長してました😍🥚
今日でBT2になろうとしてますが皆さん違和感やらさっそく変化ありましたか❓❓😭😱気になって気になって移植したエコー写真みたら本当に光ってる点みたいなやつ?がみえてましたが本当に入ってるのかなぁとかも思いフライングは何日目にしましたか❓5ABだと早くて何日目に着床とかするんですかね❓🤔良かったら経験者の方教えてください😂🧡

コメント

あめ

今月移植して、今BT11です!昨日陽性判定もらいました!
BT5くらいまでは何も変化が無く、BT8からお腹の痛みやら足の付け根痛やら出てきました👍
5ABは期待膨らみますね♡そろそろ着床してる時期かもしれませんね。うまくくっつきますように!🍀🍀

• あめ

あめ

フライングはBT6からやりました。でも朝二番の尿だったので、明るい光の下でやっと目視できるくらいの幻線しか出ませんでした。やるなら朝一の尿がいいですよ!!

• 9月26日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

ありがとうございます( *´︶`*)
    今日でBT2変化なしでルトラールやら、膣剤を服用してるから体温は高温期なだけです😱この状態でフライングしても早すぎますよね❓😱

• 9月27日
  • あめ

あめ

BT2だと流石に早いかもですね💦血液検査でも結果が分からない時期かと思います💦ドキドキ不安すぎて、早く知りたいお気持ちものすごくわかります!!😣😣私も移植後はいつもの生理前とほぼ同じ体調だったので、すごく不安でした。

• 9月28日
  • ゆん

ゆん

便乗してしまいすみません💦
    判定日はhcgどのくらいでてましたか?

• 9月28日

そうですよね😂今日でBT3で身体がポカポカしてくらいです😭😱
    生理前は胸がはったり乳首まで敏感になるほうですが判定日前もそういう病状でたりしますか❓🤔😭

• 9月28日

まだBT3で判定日はまだまだでした😭

• 9月28日

すみません。下のほうに返事しちゃいました😂

• 9月28日
  • あめ

あめ

BT10で129でした💦100超えてればいいって先生は言ってましたが、少し低いかな…って気になってます😓

• 9月28日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊継続するといいですね💕

• 9月28日
  • あめ

あめ

生理前は肩こり、下腹部痛、だるさ、早朝目覚める…というかんじです!!移植後から1週間くらいは体調の変化に敏感だったので、生理前症状があるかなーって気づいた程度で、ほぼ普段と変わらないかんじでした💦

• 9月28日

ありがとうございます😂
    だけどあまり症状が薄いので期待しなくなりました😭
    ゆんさんは陽性もらいましたか❓🤰

• 9月28日
  • ゆん

ゆん

私は現在BT6でBT9が判定日なんです🏥全然症状もなくて憧れのチクチクがあるのかと思いきや全然で……
    なので諦めモードです😭

• 9月28日

結構越えてるから大丈夫じゃないですかね❓🤔🤰
    💊の副作用で体温高いんですよね😂

• 9月28日
  • あめ

あめ

チクチク痛有名ですよね!!でも私はBT13で未だに感じません💦生理前のシクシクした痛みってかんじです…

• 9月28日
  • あめ

あめ

HCGはこれからの伸び次第ってかんじみたいです💦
    黄体ホルモン剤使ってると薬の影響で体温高くなるみたいですね!!体が熱いってことは薬が効いてるってことだから良いことだと思います👍😊

• 9月28日

まさにその通りです😂
    生理前の乳首のいたかゆみてきな説明難しいですが妊娠したら本当に似てるもんなんですかね❓😂🤰
    あめさんのように症状がないとか言われるとちょっと安心しました😭

後すみません。1番大事なことゆってなかったでした(( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))
    あめさん妊娠おめでとうございます(∩´∀`∩)💕

• 9月28日
  • ゆん

ゆん

BT13でも感じないんですね!症状なくても妊娠してるなんて!!✨少し期待してしまいます😊
    胎嚢確認は次ですか?

• 9月28日

そうなのですね😖
    不安沢山ですよね😂
    私もBT3ですが病状がかなり薄いので諦めモードです。
    フライングはされたんですか❓😭
    病状ない人もいるみたいなのでどうなんでしょうか❓😂🤔
    身体は熱くないですか❓ルトラールとか服用してますよね❓😭

• 9月28日
  • あめ

あめ

妊娠したら胸が張るとか乳首痛がするとかよく言いますよね!!私は最近乳首が大きくなったw感じがあるだけで、乳首痛はありません💦😂
    本当に移植後数日は変化なしすぎて、本当に卵入れてくれたの???って感じでした!
    お優しいコメントありがとうございます😂❤️継続できるよう祈るしかありません。

• 9月28日
  • ゆん

ゆん

フライングはまだです!ガッカリしたくないので…😭でも気になってます(笑)
    身体は熱いです!高温期だからかなと考えてました!
    ルトラール内服してるので基礎体温はあまり当てにはしてないです🙄

• 9月28日

そうなんですね✨
    あめさんの生理前病状は妊娠と本当に似てますね🤔😬👏
    ちなみにBT何日目で最初きずきましたか❓

• 9月28日
  • あめ

あめ

明日血液検査をして、順調なら来週以降に胎嚢確認みたいです!!👍
    BT10くらいから足の付け根痛、眠りが浅い、そして最近やっと気持ち悪さが出たくらいです💦
    良い結果が出ることを祈っています!!🍀🍀😊

• 9月28日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!!ドキドキですね💗ちなみにフライングしたときの検査薬って写真ありますか?

• 9月28日
  • あめ

あめ

BT8くらいから生理前症状、BT10から足の付け根痛などの体調の変化を感じました!といっても、すでにフライングしていたので、こじ付けてる部分もあるかもしれません💦😂

• 9月28日
  • あめ

あめ

上から
    BT6朝二番の尿、
    BT6昼過ぎ、
    BT7朝一、
    BT7朝一2つ目

BT6は薄い尿というせいもあるのか、写真にもうつらないくらいの幻線でした💦BT7朝一は薄いけどちゃんと見える線が出ました!

• 9月28日
  • ゆん

ゆん

すごい✨BT7からはちゃんと見えてますね💗参考にさせてもらいます💕中国製の妊娠検査薬はあるんですけど反応しなさそうなのでフライングするならドゥーテスト買おうかなと思ってます!

• 9月28日

ありがとうございます😭
    本当に🥚入れたの?!って感じです😭フライングはされたりしましたか❓🤔

• 9月28日

いや、まだです。私BT3ですよ😭
    判定日すぎてもない人はないみたいですしあってもいつもの自分の生理前症状に似てくるみたいですよ🤔❓
    ルトラール服用してると身体熱いですよね。ちなみに体温は今どんな感じですか❓🤔

• 9月28日

ありがとうございます(∩´∀`∩)💕
    凄い😍🥚
    やっぱりBT6とかでも検査薬薄めにでるくらいなんですね😂🤔
    朝一番て何時くらいですか?😖

• 9月28日
  • ゆん

ゆん

基礎体温はこんな感じです!2段階上がりでもないですし普通な感じです😭

• 9月28日

えっ?高くないですかね❓😂🤔

• 9月28日
  • あめ

あめ

BT6は絶対陰性だ!って思ってたので、線が出なくてもショックを受けないようあえてお水を飲んでからテストしました😂BT7は朝5時半ごろです!

• 9月28日
  • ゆん

ゆん

ホルモン補充だからあんまり当てにはしてないんです💦

• 9月28日

そうなんですね😍🤰
    水たくさん飲んだら反応出なそうですけど真っ白な尿が出ましたか❓😂🤔関係ないのですかね❓😂

• 9月28日

こんばんは。
    ホルモン補充だと基礎体温はまバラなんですかね❓🤔😱
    低体温になることもあるんですか?

• 9月29日
  • ゆん

ゆん

こんばんは!ホルモン補充してるなら低温期にはならないと思います🙄
    下がったんですか?

• 9月29日

はぃ。ちょっと下がったので今回諦らめました😭😭😭

• 9月29日
  • ゆん

ゆん

もしかしたらインプラテーションディップってやつではないですか?着床したとき一時的に下がるみたいですよ!

• 9月29日

なんかすでにがっかり、今朝の体温をみて目を疑うくらいでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    初めての移植で妊娠できる方が奇跡なんですもんね❓😭
    今服用してる💊もルトラールとエストラテープくらいだし😖
    ゆんさんは今どんな感じですか❓😭🤔ルトラール服用してるから基礎体温はあまり当てはまらないんですかね❓😭

• 9月29日
  • ゆん

ゆん

ちなみに基礎体温どんな感じですか?現在BT4ですか?
    初めての移植で妊娠される方は運がいいんだよ!って昔ここで言われたことがあります…
    私も3回移植してかすりもせず陰性でした😭
    今朝BT7でフライングしたらうっすら陽性がでたので奇跡を信じたいです。

• 9月29日

BT4です😭
    そうなんですね🧡😍
    基礎体温みたらずっと高温期に入ってますね😍👏
    きっとおめでただと思います(∩´∀`∩)💕
    でもここまでゆんさんも頑張ってこられた分、嬉しい倍ですよね😂✨
    ちなみに、先生には体外受精はだいたいが3回目で妊娠しますよてきなこと言われました😭
    ゆんさんが初めて移植した時は変わりありましたか❓🤔
    1回目、2回目の移植後の体調良かったら教えてください😭

• 9月29日
  • ゆん

ゆん

まだ油断はできないですが月曜日判定日なのでいい結果出ること祈るばかりです💦

私も3回くらいで妊娠する人がほとんどですとか言われたんですけど全然で💦
    1.2.3回ともホルモン補充で移植前から胸の痛みはあってチクチクしたり、生理きそうな下腹部痛があったりしました。でもそういう症状があったのは全て陰性で、今回は胸の痛みくらいでBT6までは症状なしでした!BT6から生理きそうな下腹部痛とは少し違ったシクシク感があり、あれ?いつもとなんか違うと思いフライングした感じです!

• 9月29日

妊娠初期とだいぶ似てるんですね😭😖1回目、2回目のときも同じくbt6でしたか❓😭🤔
    着床出血とか便秘になるとかいいますがそんなのないです😂(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    しくしく感てチクチク感はまたなんか違うんですね😭
    ちなみに、テープ、ルトラールと他に💊服用してますか❓🤔

• 9月29日
  • ゆん

ゆん

私の場合は生理予定日の6日くらい前から生理きそうな下腹部痛が毎回あったのでそれがあると、あっ今回もダメだわ……って感じでした😭

着床出血ある人は少ないみたいですよ!私もなかったです💦

サプリ類を飲んでいて、葉酸、ビタミンC.B.Dと婦宝当帰膠っていう漢方飲んでます!

婦宝当帰膠っていう漢方私も移植前に教えて頂き飲み始めたら着床してくれましたよ!不妊治療してる人におすすめな漢方らしいです😊✨

• 9月29日

婦宝当帰膠は産婦人科にいえばらもらえましたか❓🤔😖
    あっ、膣剤とか今使ってますか❓🤔

• 9月29日
  • ゆん

ゆん

私は漢方売ってる薬局で買いました!産婦人科では売ってないかなーと思います💦
    膣剤は使ってないです!エストラーナとルトラールのみです!

• 9月29日

そうなんですね🤰🥚
    普通の薬局でもないですよね❓🤔
    通販で今みたら売ってました😂

• 9月29日
  • ゆん

ゆん

普通の薬局では売ってなかったです😭私もいろいろ探して近くにたまたま売ってました✨
    通販で買えますか?私探したけどAmazonとか楽天に売ってなくて薬局探したんです💦

あとビタミンDが不足してると着床しにくいみたいです。基準値が30ないとダメなのが私は7しかなくてビタミンD去年の冬から飲み始めて移植前に再検したら32になってました!
    過去3回の移植はビタミンDが足りてなかったんだと思ってます…

• 9月29日

再検査はどうやって分かったんですか❓🤔病院で血液検査かなぁ😂❓
    ちなみにメーカーはイムラじゃないんですか?

• 9月29日
  • ゆん

ゆん

採血で分かりますよ😊通ってる所で調べてくれたらいいですね✨
    イスクラです!これです!

• 9月29日

漢方だし身体には良さそうですね✨
    どのくらい服用されてますか?
    漢方のんでからどのくらいで妊娠分かっまんですか❓🤔🤰
    妊娠判定日の時に採血をしますがその時にビタミンDが少ないか多いかきけば大丈夫ですよね❓😭

• 9月30日
  • ゆん

ゆん

おはようございます!
    この漢方は9月18日から朝夕のんで9月22日が移植日だったので飲んでる期間は短いです!
    子宮内の血行よくしてくれるみたいです😊
    普通の採血では分からないです💦ビタミンDを調べられるスピッツじゃないと調べられないので先生に確認してみた方がいいかと思います✨

• 9月30日
shie

移植した次の日の朝から胸がやたら張って、その日の夜から下痢の時みたいな(表現汚くてすみません💦)お腹がグルグルする感じがありました。
その後も腰痛があったり茶オリが出たり、私は直後からいろいろ変化ありましたよ。
胚盤胞移植は早くて24時間後には着床するみたいです。
フライングはBT7の朝一でやって薄く反応しました😊

結構早くに症状がでたんですね✨🥚
    自覚症状ないこともあるんですかね❓😱体温は💊のせいか高温期なくらいです😭

• 9月27日
cana

私も結構すぐ体に出てきました。ガッタガタだった基礎体温が移植当日からキレイに高温期に入り、4、5日頃には微熱、体のダルさ、ふくらはぎのだる重さ感じていました。
フライングは我慢して我慢してしないでいました。
病院の先生はシャーレや管の中に胚が残ってないかきっとチェックしてますので、無事移植できてるはずです。大丈夫です(^^)
判定日まで毎日気が気じゃないですよね(>_<)
腹巻きおススメです!!

シャーレの中を確かに培養士さんと確認しあってエコー写真ももらい子宮の中に光った点が見えましたが自覚症状BT2ですがありません😭フライングするには早すぎますよね❓😂

• 9月27日
  • cana

cana

フライングは早すぎて反応は出ないと思われますー(>_<)
    私はその時期には基礎体温上がってましたが、他の症状はまだだったと思います。思い込むと症状出やすいですし、私も想像妊娠のようなことよくやってたので、ホントになんともですねぇ💦
    はじめての移植ですか??

• 9月27日

移植は初めてです😭なのでかなり心配で(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)座薬はウトロゲスタン使ってますがそのせいでおりものもずっと大量だし妊娠したらこのBT2だと反応なかったですか❓😖

• 9月27日
  • cana

cana

私は初めての移植で妊娠できました。でも、通っていた漢方の先生には「2回目にできる人が多いからね、1回目がダメでも次だからね」って教えてもらってて、ダメ元で待ってました。

私も同じのではないですが、膣坐剤使ってたので、おりものでの判断は全くできませんでした。よく妊娠するとサラサラのおりものになるって聞くんですけど、真っ白のねっとりで全然わからなかったです(^^)

• 9月27日

そうなのですね✨🥚
    1回で出来て運よく羨ましいくらいです🥚✨(∩´∀`∩)💕
    だいたい2回~3回目で妊娠する人多いていいますよね🤔なぜでしょうか❓🤰😖
    ウトロゲスタンは真っ白でねっとりでした😱😬妊娠するとサラサラおりものですか❓😖🤰

• 9月27日
  • cana

cana

ホントに運が良かったのだと思います。奇跡だと思ってるので今でも信じられません💦
    なんでですかね?なんでかわからないけど、って漢方の先生も言ってました。体がホルモン剤に慣れてくるんですかね?(>_<)

自然妊娠や人工授精の方はサラサラになる人が多いみたいです。でも、体外受精の場合は薬使うので、おりものでの判断はできないんだろうなと思います(^^)

• 9月27日

なるほどですね✨(∩´∀`∩)
    ちなみになんの刺激法使われましたか❓🤔胚盤胞5ABまで成長したのに着床しなかったら悲しいです😭😱
    内膜が厚くなかったりすると着床にいたらないですもんね😭
    移植する前になんか着床しやすいように検査等しましたか❓🤔

• 9月27日
  • cana

cana

私はアンタゴニスト法でした^_^
    グレードの良し悪しも関係あったりなかったりするみたいなのでわからないですよね(>_<)
    でも、いい胚盤胞が育つってことは望みもたくさんあるはずです(^^)
    私なんて、グレード教えてもらってないです(笑)キレイに育ってますよーだけで終わっちゃいました💦
    移植の前の検査は何もなかったです!ホットヨガと漢方を続けてただけです(^^)

• 9月27日

ガタガタだった体温が移植日から綺麗に高温期に入ったのはルトラールとかの原因じゃないかなぁ?とかないんですか❓😭🤔子宮がチクチクするはないけどふくらはぎがなんとなく重い?運動してないのに下半身が重い気はします😱😭気のせいかもしれないですが😖😂

• 9月28日
  • cana

cana

高温期はいつも安定していたんですか?
    気のせいかな?気のせいじゃないかな?っていうもどかしさ、よく分かります(>_<)
    判定日はいつでしょうか?まだ1週間以上ありますかね??

すみません。返信にせずに下に書いちゃったので削除しました^^;

• 9月28日

私は元々多嚢胞で基礎体温はガタガタの生理周期長かったでした😭そして元々が低体温の35.9~36.2。高温期は36.5~36.6くらいでした。
    移植当日からは36.6~BT3の今日は36.80になりました🤔ルトラールのせいで上がったり下がったりするかもしれませんが低めじゃないですかね❓😭
    判定日は6日です😭

• 9月28日
  • cana

cana

私もルトラール効かないくらい高温期が保てなかったので、着床したかな?とわかりやすかったです(^^)
    基礎体温は気温によって左右されやすいのに、今朝は寒くなかったですか?あまり、無責任なこと言ってはいけませんが、寒いのに36.80ならちょっと期待してしまいますね✨
    あと1週間と1日、長いですね(>_<)

• 9月28日

ルトラールが効かないくらいの高温期ですか?それは移植当日からのずっと高温期で何度とかですか❓🤔低い日もあったりですか❓😂
    起きてすぐの体温測ったら今日36.8でしたよ。それから起き上がって家事したり動いたら体温て下がったりするんですかね❓🤔😂

• 9月28日
  • cana

cana

体外受精前はずっと高温期がガタガタだったってことです(^^)でも、体外受精後はキレイな一直線くらいに体温保ってました。
    その後下がるかは人それぞれかもですが、私はずっと火照ってました。微熱ある日もよくありました(´∀`)

• 9月28日