※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や寝具について相談です。

全くわからないので教えてください(>人<;)
私は九州に住んでるのでまだ半袖で少し肌寒いかなぐらいです!赤ちゃんにはなにを着せたらいいですか?!
下に肌着きせて薄手の手足が長いロンパースで合ってますか?それとも半袖で足のないロンパースに出かける時に長袖長ズボンですか?!

あと寝るときはベビー布団をかければ大丈夫ですか?!ぶ厚めのタオルケットでも大丈夫ですかる!
最近まではタオルケットをかけてて起きたときは汗かいてました(>_<)

もう考えても考えてもわからなすぎて…

コメント

まる

長袖の足のないロンパースに、ひざ下ぐらいのズボン履かせてます❗️
寝てたら結構汗かくので、ガーゼのタオル?とガーゼのスリーパーを活用してます❗️

• むな

むな

返信ありがとうございます(>_<)
    靴下履かせてますか?!

• 9月26日
  • まる

まる

履かせてないですよ!😓
    靴下は履かせて寝ると、体温調節が出来なくなるので、足は出してたほうがいいみたいです!!

• 9月26日
  • むな

むな

そうなんですね!!!
    イメージつかめました!
    ありがとうございます☆☆

• 9月26日
ままり

私も九州ですが、室内は28度とかでむしむししてて外の方が涼しく、網戸もないし下はまだ今日で2ヶ月。とてもじゃないけど窓開けては寝られないのでエアコンつけてるくらいです🤣
下の子は半袖の肌着にタオルケット、2歳の上の子は肌着なしのTシャツと長ズボンで、毛布かけてますがいつも蹴飛ばしてます(^ ^)
室内の温度にもよると思いますよ〜!

• むな

むな

うちは長肌着?!一枚にタオルケットなのですがもしかして寒いのか?!っとか考えてしまったら悩みが尽きなくなってしまって…

• 9月26日
  • ままり

ままり

うちも一緒ですよ〜!それでも汗かいてますよね(笑)
    私もTシャツと7部のズボンで汗かいてるし、上の子も汗かいてるんで、我が家はまだ肌着1枚で良さそうです😂
    ママたちの服装はどんな感じですか?

• 9月26日
  • むな

むな

そうなんです!!!
    とりあえず明日長袖買いに行こうとは思ってますが…
    私は今日は半袖で少し肌寒いようなちょうどいいようなって感じでした☆

• 9月26日
3姉妹年子ママ

熊本です。
今日から子どもたちは長袖で寝せてます。
長女、次女はタンクトップの肌着に長袖パジャマ、もちろん寝相悪すぎて布団着てないです。
三女もタンクトップのボディー肌着に長袖長ズボンのロンパースです。
さっきまで布団着てたのに、蹴ったくってしまい脱いじゃいました。
まだ長袖では暑いのかなぁと思いつつも、朝方は寒いし、布団着ないしでちょうどいいかなって思ってます。

• むな

むな

なるほど!!!!!
    たしかに朝晩冷えますもんね(>_<)
    参考にさせてもらいます☆☆

• 9月27日