※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

旦那が、生活費くれません。昨日、ちょっと喧嘩してしまい、それから口…

旦那が、生活費くれません。

昨日、ちょっと喧嘩してしまい、それから口を聞いてません。詫びのLINEしても既読になりません。

いつも給料日の夜には生活費くれるので、寝室に行く前に、目に付くようにキッチンのカウンターにデーンと生活費用財布を置いておきました。(まだ口を聞く気がせず…)

さっき帰ってきたようで、作ってあったご飯も手をつけず、しばらくしてお風呂に行ったので、そのスキに、お財布を見に行こうと見たら、お財布の置いてあった場所から位置が変わったところに置いてあり、中身を見たら、お金は入ってませんでした…😰

帰ってきて間もないからかも!と、今はポジティブに考えますが…(笑)

明日になって、生活費置いていかず出掛けていったら、夜帰ってきても家に入れないように、ロックかけてもいいですかね?

コメント

ロックかけてしまったら関係悪化しませんか?💦

• としたろう

としたろう

はい…💦でも、そうしないではいられないというか…😭
    喧嘩してるからって生活費渡さないって、どうなのよ!って思ってしまいます…
    家に入る資格無くないですか?!!

どうしたらいいですかね…😭

• 9月26日
ゆうくんママ

ちゃんと話した方が良いと思います!!
無言の圧はあまり良い結果を生まないと思うので‥

• としたろう

としたろう

喧嘩すると、しばらく口を聞きたくないんですよね…😭以前、喧嘩後に話し合うはずが、さらに悪化したトラウマがあって💦
    生活費くれなくても、しばらく当たり障りなく耐えます…

• 9月26日
sayon♡

そしたら、余計くれないような気がします(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
生活費なくて、大丈夫なんですか?
お金があるならロックかけてもいいと思います…笑

• としたろう

としたろう

(笑)共働きなんで、一応はあるんですけど…
    夫婦の約束で、私の収入は全部貯金、生活費は旦那さんって決めてあるんです。
    なのに、その約束破られて、信頼関係失いそうです…💦

• 9月26日
  • sayon♡

sayon♡

働いてて、お金あるからなんとかなるだろ的な、感じですかね。。
    うちは、なんとしても旦那からもらわないといけないので、偉い口叩けないし、ロックかけるなんて、できません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )笑

でも、約束してて、それはちょっと違いますよね。
    ロックかけるより、ご飯なしとかはどうですか?
    生活費なしだと、食材買えないわけですし。

• 9月26日
  • としたろう

としたろう

そうですね…多分、渡さなくてもなんとかなるって思ってるだろうし、もう渡さないから、そっちで勝手にやれってことですかね…

ご飯作らないって手もあるんですが、仲の良い義母に、「自分も夫婦喧嘩良くして、実家へ家出てったこと良くあったけど、自分の母親に、どんなに喧嘩しても夕食だけは作って実家に来なさい、って言われたわ」と常々言われているんで、私も、その教えは守りたいんですよね…💦

• 9月26日
  • sayon♡

sayon♡

そうなんですねー(´・ ・`)
    ぢゃぁ、それは守りましょう♫꒰・‿・๑꒱
    でもロックは、やっぱり解決策にはなりそうにないので、話会いか自然に治るのまつか、話し合いできないなら、メモで伝えるしかないですよね(´・ ・`)

• 9月26日
ままり

口を聞く気がないなら、生活費お願いしますとだけメモをおいてはどうですか?
それでも生活費を出さないなら、家族を見る気がないとみなして追い出します。

• としたろう

としたろう

そうしてみます💦
    でもメモ残してもくれなかったら、人格疑います…😰あ〜どうなることやら
    そんな人じゃないって思いたいんですけどね…😭

• 9月26日