※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

10ケ月と5歳の子が寝ている間にアクビをすることについて、他の子どもや夫はしないか気になる。アクビは脳の酸素不足と関係あるのか、年齢とともに減るのか疑問。

四人の子どものうち二人(10ケ月、5歳)の子だけ寝てる最中にアクビをします!

10ケ月の子は生後間もない小さいときから、寝ながらアクビをよくしてました‼️

皆さんのお子さんも寝ながらアクビしますか?

アクビって脳が呼吸する時に出るってテレビで見たことがあり、眠たい前とかにするのは分かるんですが、寝ている間にするのは脳が酸素不足と認識してアクビしてるのかな…とか、ある程度の年齢になるとしなくなるのかなっと色々思って!

旦那も8歳の子も寝ている最中にアクビをしません‼️

コメント

ちいちゃん

上の子がします!すんごい謎です!!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊
    上のお子さんもされるんですね!

ねぇーなんでですかね 笑

• 9月27日
ana*

上の子と旦那がします!
でも大人が寝てる時にあくひするのはよくないみたいてすね(´×ω×`)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

旦那さんもするんですね‼️

大人の寝てる時は良くないって初めて聞きました‼️旦那さんは頻繁にするんですか?

• 9月27日