※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
子育て・グッズ

娘の後頭部が禿げていることに悩んでいます。24時間抱っこは無理だけど、髪の毛が早く生えてほしいと思っています。

六ヶ月にもうすぐなる娘。
後頭部が大人の手のひらぐらいの大きさで禿。。。寝かせすぎなんじゃないかって言われてイラッ(。-_-。)
家事もしなきゃ自分も休憩もしたいし24h抱っこは無理だよ。。。
でも毛いつ生えるんだろ。
おすわりできたりって言うけど髪の毛生えてほしい(/_;)
娘よごめんね。

コメント

まなり

うちの息子もハゲてます!笑
従兄弟も4ヶ月でハゲ!
みんな関係なくハゲますよ!
従兄弟は常に抱っこだけど夜寝せられるだけでハゲてます(^^)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

ハゲますよね!!
    ドーナツ枕しても気づいたら飛んでってるし頭の重さでドーナツ枕の意味もなしてないし(笑)
    頭の形悪くなってきたんじゃないまで言われて。。。
    絶壁禿です(T_T)
    抱っこで夜だけでもハゲるんですね!!
    なんか安心しました(・∀・)

• 12月26日
めるこ

うちもはげてますよ(^^)/
枕にすごい抜け毛ついてて大丈夫か?と思いますがいずれはえてくるだろうと心配してません!私も娘も抜け毛激しくてお揃いだね♪と励ましあってます(笑)

わーー!!おんなじだ。゚(゚´Д`゚)゚。
    でもうちの娘のが広範囲です(笑)
    お揃い!!!
    それいいですね(・∀・)
    私も3ヶ月ごろから未だに抜毛尋常じゃないんで!!
    今から励まし合います!!

• 12月26日
  • めるこ

めるこ

グッドアンサーありがとうございます!(^o^)
    抜け毛すごいですよね😅抜けすぎて気持ち悪いのでバッサリ切っちゃいました(~O~;)
    後頭部ハゲも今しかないので写真いっぱい撮っておくといい記念になりますよ(^^)/

• 12月27日

抜毛凄すぎです。。。ヘアバンドで髪の毛あげると前から見たツンツンで主人に五分刈りみたいやよって言われました。゚(゚´Д`゚)゚。
    たしかにいま後頭部ハゲ今だけですよね!!!
    女の子やからって後ろ姿撮らなかったけど確かに思い出になりますね!!!
    生える前に撮りまくります(笑)
    ありがとうございます♡♡♡♡

• 12月27日
しらたま

赤ちゃんの後頭部は禿げるものだと思いますよ(*'ω'*)
以前赤ちゃんに関わる仕事をしていましたがだいたい首がすわってまだねんねの時期の赤ちゃんは後頭部禿げてました!
首をよく動かすので擦れて禿げちゃうんですよね( ¨̮ )しょうがないですよ!
ちなみにうちの娘ももう禿げてます!すぐ生えますよ!

最近頭の激しく右左右左右左って擦るんです╭(°A°`)╮
    四ヶ月頃まではハゲながらも毛があって毛玉だったのに毛なくなっちゃいました。。。
    頭頂部とかはスカスカから最近柔らかい毛がフサフサしてきてるんですけど。。。
    すぐ生えるって聞いて安心しました☆

• 12月26日
りん12.24

うちの息子もハゲてますよー‼︎
寝てる時に頭めっちゃ振るので枕は毛だらけですよ(笑)

うちの息子よく遊んであげてて抱っこよくしてますけど、ズル剥けなんで気にしなくて良いと思います(^ω^)

うちの子もめっちゃ右左右左右左右左ってぶんぶん振るんです!!!!
    火付くよ!!ってぐらいに。。。
    よく遊んであげててもずる剥けって聞いて安心しました☆
    なんかいわれかたが赤ちゃんの育児手抜きしてるみたいな雰囲気の言い方だったんで。
    眠くてイライラしてたから余計にそんな風に聞こえちゃったのもあると思うんですけどね(・∀・;)

• 12月26日

うちも、寝てる時に動き回るせいで2ヶ月なのにもう500円玉より大きいハゲ出来てます(笑)
親にも姉にも、「赤ちゃんなんてそれ普通だから!絶壁だけならないようにねぇ!」って言われました(๑'ᴗ'๑)

もう5ヶ月ならば腰が座わりはじめてるので、寝かせてばかりでなく、座らせておくのはどうでしょうか?
ラックやバウンサーや補助のあるイスとか今は首座れば座らせられるやつたくさんあるので(*゚∀゚*)

うちの娘絶壁になりました(>_<)
    まだおすわり出来なくて日中の家事してる時はバウンサーなんです!
    座らせるやつ探してみます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月26日