※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama2828
お金・保険

夫の友人家族の新築祝いの贈り物で、奥さんに相談したが高額で夫が反対。困っている。どうしたらいいか?

カテゴリー違いだったらすみません。
相談です。


旦那さんの友人家族が新築を建てました。
個人的に奥さんと仲良くしてもらっていてランチもよくします。
家族ぐるみでご飯も食べに行ったりします。
新築祝いを考えてたんですが、少し前にランチした時に話の流れで何がいいか聞いてみたんです。
で、年明けに行こうと主人と話をしていて、都合の良い日をLINEで聞いたのですが、その時にこの前の新築祝い、あそこに売ってるなになにが良いな。と言われたので、近くだったので見に行ってみたら、20000ちょっとの物でした。
私は専業主婦なので、主人にこれが良いみたいだよと話をした所、高い!ダメ!と言われてしまいました。。
近所のお店なので、品切れだったは通用しないし、私の権限じゃ買えないし、どうしようか悩んでいます。

この場合みなさんだったらどうしますか??

聞いてしまった私が悪いんですが、私から何が良いか聞いてしまったため断るのは失礼だし、主人も折れてくれないし、どうしよう。。。

コメント

ヒマワリ大好き

旦那さんにはごめんなさいですが、旦那さんの友人で 奥様同士も仲がいいなら 2万は妥当だと思いますよ。

  • Mama2828

    Mama2828

    私もそう思います。もう一度話し合って納得してもらえるようにします!ありがとうございます!

    • 12月26日
deleted user

上の方がおっしゃるように、2万
くらいは妥当だと思います。

現状の関係性や、今後も続いていく
であろう関係だと思うので、
年末年始、出費の多い時ではあります
が、何とか旦那さんともう一度
話し合いをし、希望されたものを
贈ってあげるのが今後のお付き合い
のことも考えてよいと思いますが(。ノωノ)

  • Mama2828

    Mama2828

    そうですよね!私も妥当だと思います。それを言うと、出すのは俺だぞという感じでした。
    が、もう一度話して納得してもらえるように頑張ります!

    • 12月26日
ぷにまな

なにがいいか聞いてしまって、違うものをあげたら向こうからしたらなんで??( -_・)??となるので、ここは指定された物を買って渡すのがいいかと思いますよー(>_<)💦
旦那さんには説明して納得してもらうしかないと思います(>_<)💦

  • Mama2828

    Mama2828

    そうですよね!
    頑張って納得してもらえるようにします!

    • 12月26日
みゆ

新築祝いってそんな高価な物なんですね!
今まで渡したことがなかったので何ともですが、私も高いと思いました>_<

専業主婦を理由に出来ないですかね??
私だったら本当は5千円くらいまでしか出せないですが笑!1万現金か商品券にして、
聞いていて申し訳ないけどごめんね!て渡します!

うちの場合は逆で主人はなんでもオッケー!てかんじですが、私だったらそのように対応します!

とらきち☆

二万はたかいなー。
リクエストするのに、そんな金額を指定してくるんですね😅
それにまずびっくりです。
でも家族のお付き合いがあって、MAma2828さんが妥当と思うならご主人を説得するのがよいかなって思います。

新築祝いはお返しはいただけないから、それ知ってて向こうが言うのなら買うしかないかなぁ。

azu66

私も新築祝いあげたことないんですが、2万円以上のものを指定されるのは、正直驚きです。予算を伝えたわけでもないし、こちらの経済事情も知らないのに。。。(°_°)

とはいえ、今後のお付き合いもありますし、ご主人を説得できるのが一番ですよね。

難しければ、私なら「夫と話し合ったのだけど、やっぱり現金がいいかな、と思って。指定されたもの、結局見に行けてないんだけど、ごめんね」と、値段を知らないフリして、1万円包みます(^^;;