※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
家事・料理

1歳半から2歳くらいの子にブロッコリー出すとしたら、どうやって出しま…

1歳半から2歳くらいの子にブロッコリー出すとしたら、どうやって出しますか??

コメント

みーちょ

茹でただけで出してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• チョコ♡

チョコ♡

塩茹でですか?(o^^o)
    茹でただけで食べなくて、、、食べたらいいのにー(;_;)

• 9月26日
りん

めんつゆ数滴とかつお節をあえてあげると食べてくれます!

• チョコ♡

チョコ♡

その味付けで出してみます(o^^o)
    見ただけで食べない、口に入れてくれないのですが、美味しいのがわかれば食べてくれるはず!!

• 9月26日
まーたん

茹でて何も味付けせず
そのまま食べてます❗

• チョコ♡

チョコ♡

それで食べてくれるのいいですね!!クセもないし美味しいから食べて欲しいけどそのままでは食べず(;_;)

• 9月26日

うちは茹でたブロッコリーにゆかりを和える、かつお節とだし醤油を少しかけて和える、一歳からのマヨネーズを和えるという簡単に一品ができるもので出してます💦
凝ると食べないので(>_<)

• チョコ♡

チョコ♡

和えるだけで1品簡単でいいですよね!!味付け参考にさせていただきます(o^^o)

• 9月26日
たま

柔らかく湯がいてそのまま出します。それか茎をスティック状で出します。まずは無塩で。

• チョコ♡

チョコ♡

柔らかめで茹でれば食べるかなぁ、、結局ごはんに混ぜてごまかしてあげることが多いです。。塩なしで食べてくれたらいいですが、絶対食べないだろうなぁ(;_;)

• 9月26日
  • たま

たま

あ!そうですね!一番初めは、お粥に潰した房?部分を混ぜてあげてました!
    形そのままのは、多めに皿に盛って、私がつまんで食べて「うわ、美味しい」とパクパク食べてると本人も食べてた気がします。それか他の皿に盛って見せびらかし食べしたりしてました。人のやつって美味しそうに見えたりするので。

• 9月26日
TKGM

めんつゆ(味が濃くならない程度)、ごまでサッとごま和えにしています✨

ブロッコリーは味的にも見た目てきにも難易度高いかな…と思っていたのですがごま和えにして小さく割いて出したらパクパク食べました😄💡

• チョコ♡

チョコ♡

胡麻和えいいですね!!
    たしかに細かく切ればたべてくれるかもです!!出す時小さめ柔らかめ意識して見ます!!

• 9月26日
  • TKGM

TKGM

そうですね!✨手で割けるくらいに柔らかめに茹でてあげると本人も食べやすそうでしたしめんつゆだと旨味のだしと甘みもあるので比較的食べやすくなるかな??という感じでした!🙆✨ぜひぜひ(*´`*)

• 9月26日
♡じゃじゃ丸♡

うちは、チーズ焼き・ナムル・胡麻和え・おかか和えにしてあげてます☺︎
そのままで食べる時もあれば、マヨネーズちょんちょんして食べたりもします♡
ブロッコリー大好きですよ♡

• チョコ♡

チョコ♡

ブロッコリーは出しやすいし、食べてくれたら楽ですよね(o^^o)
    参考にさせていただきます!!

• 9月27日
ガオガオ

1歳半まではまっっったく食べなかったんですが、そのあとマヨネーズ、醤油、鰹節を和えたブロッコリーを出したらかなり美味しかったらしくモリモリ食べるようになりました👀

今は塩茹でしたブロッコリーもたべれます☺︎

…とても良くないのは重々承知ですが、初めの一口は子どもがテレビを見ながらぼーっとご飯を食べていたので私が上記のブロッコリーを口に運んだところ食べた、というのがきっかけです(^^;

• チョコ♡

チョコ♡

うちもたべてくれるといいなぁー(>_<)参考にしますね!!

うちもテレビ見せたらたべてくれることあるので同じことしますよー(;_;)

• 9月27日
28sai🎋

ポテトサラダや卵焼きに入れるのはどうですか?
あとスープにも入れれます(^^)

• チョコ♡

チョコ♡

そうですね!混ぜたらたべてくれそうです(o^^o)やって見ます!!

• 9月27日
ももたろう

今は見ただけで食べてくれないのであげてませんが…
もう少し小さい頃は、ご飯に穂先の部分だけ切ってブロッコリー混ぜご飯にしてたら食べてくれましたよ。
最近はやってませんが。

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんです!うちも見ただけで拒否。細かく刻んで混ぜるか、味付けして美味しいと気付くまで粘ります笑

• 9月27日