※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
家族・旦那

よくわからないけど腑に落ちないので…私は再婚。結婚後夫の借金発覚。義…

よくわからないけど腑に落ちないので…
私は再婚。結婚後夫の借金発覚。義親は借金がある事は知っていた。←ここまでは話がついてるので。
私は夜の仕事を週3日始めました。←夫も了承済み。
明日、私が仕事のため、夫は下の子供を連れて実家に行くのですが、私が飲みに行ってる程で話しをするらしい。
義親は子供を保育園に預けて私が仕事をする事は反対。夜の仕事をしてる事も反対する。って言うんです。
私からすれば保育園に預ける事反対される筋合いないと思うし、ましてやお前の息子が借金ある事の方が問題だろ思うのに…
義親にお金をもらってる訳でもなく、保育園に預けない代わりに面倒を見てくれる訳でもないのに反対していて、親に何にも言えない夫にイライラしてます。
機会があれば私から夜の仕事をしてる事を言っちゃおうかな?なんて…だって夫の借金のせいで生活費減らされてるのは事実だし、ボーナスなんて半分しかもらえてないのに…
これでイライラしてる私はおかしいですか?

コメント

ゆぁ

全部言っていい気がします(^^;
ご主人のせいで夜のお仕事をするはめになったのに、飲みに行ってるって…なぜひみさんが悪者にならないといけないのか不思議です(´Д`)

• ひみ

ひみ

やはり、飲みに行ってるって方が嫌ですよね?
    働きに行ってるって言うより飲みに行ってるって方が親にとっては良いって言うんです。

• 9月26日
なぎさ

おかしくないです。
もう関係ないんだから口出すなって話ですよね、そうじゃないならお金くださいって話です笑

• ひみ

ひみ

マジ言いたい。
    ならお金下さいって…

• 9月26日
  • なぎさ

なぎさ

お仕事してること言っていいと思います😅

• 9月26日
  • ひみ

ひみ

言わないと私がスッキリしません。
    お前のバカ息子のせいでこっちが犠牲になってる事ぶちまけたい…笑

• 9月26日
なつ

私なら義親にいいます。仕事してるのに、飲み行ってるなんて言われたら腹たちます。金出さないなら、口も出すなって思います。
理由は旦那さんの借金なんですから、隠す必要ないです。寧ろ借金あるってわかってるのに、働きに出るの禁止って義親おかしくありません?禁止するなら援助しろって思います。出来ないなら口も出すな。そして旦那もそれくらい家で1人でやれって私なら思います。

• ひみ

ひみ

やっぱり飲みの方が腹立ちますよね?
    次会ったら仕事してる事言っちゃおうかな…と思います。

• 9月26日
  • なつ

なつ

旦那様プライド高い方なんじゃないですか👀?自分のプライドのために、そう言ってるだけの様な気がします〜

しおらしく、最近夜仕事を始めたので子供たちがお世話になってます〜ありがたいです〜くらい言えばいいんじゃないですかね😆

• 9月26日
  • ひみ

ひみ

大人の対応ですね。それ、もらいました…笑

• 9月26日
  • なつ

なつ

それでグダグダ言われたら、生活かかってるんで仕方ないんです〜ってまたしおらしく言います笑
    まだ小さいお子さんいて働きに出るの大変だと思いますが、ふぁいとです☺️!

• 9月26日
ままり

だったら義親が借金返してくれよって話ですよ。誰のせいで働いてるって。夜の仕事だめなら誰が借金返すんですかって。

• ひみ

ひみ

なら借金返すお金くれとマジ思います。親に反対されるからって夫の対応にもイライラ。

• 9月26日
  • ままり

ままり

言っていいと思いますよ。だってほんとに借金のせいなんだから。飲みに行ってるって遊びに行ってるってことなんですから。小さい子もいて大変なのに。

• 9月26日
くりーむ

これでイライラするのはおかしくないです!
借金があるから ひみさんも働いているのに 反対するだけして協力なしなんて意味わかりません。
実家に行くのは明日だけですか?
とりあえず明日はそのまま何も言わずに過ごしたとしても
義親が何か言ってきたら私は言い返しちゃうかもです(笑)

• ひみ

ひみ

とりあえず、明日だけの予定です。
    もし、飲みに行って…とか言われたら絶対全て話す。親子揃ってなんかムカつく。

• 9月26日
むにゅ

イライラするに決まってます!
ひみさんは全然おかしくないですよ!

子供預けて飲みにいってるなんて言ったら育児より夜遊びだなんて…って悪者にされちゃうじゃないですか!
何でご主人が勝手に作った借金のために働いてるひみさんが悪者にならなきゃいけないんですか??
絶対ご主人おかしい!!
義親が保育園も仕事も反対したとしてもご主人が蒔いた種なんだから
俺が作った借金のために働きにいってくれてるんだから悪くいうな!
って守ってくれるのが筋じゃないんですか??
てか保育園ダメで自分が作った借金ならご主人がバイトすれば良いのに。

折を見て義親に言った方がいいですよ!