※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akonin
妊活

抱っこで寝かしつけができず、おっぱいをあげないと泣き続ける子供。2人目妊活のため、おっぱいを減らす方法を教えてください。

この月齢で今さらですが、抱っこで寝かしつけができません。

もともとあまり寝ない子で、夜は3回程起きてその都度おっぱいをあげます。昼間、眠くなってきた時、抱っこで寝てくれたらいいのですが、私と一緒のときはおっぱいをあげないと納得せず泣き続けます。なので、いつもおっぱいをあげてしまいます。お出かけとかおやつとかで、昼間のおっぱいの間隔はあけるようにしています。

来月あたりから、おっぱいをさらに減らして、2人目妊活の準備をしたいので、抱っこでも寝てもらえるようになりたいです。おっぱいから少しづつ離れてもらうのに、何か良い方法がないかアドバイスを頂けると嬉しいです。特に昼間についてお願いしますm(_ _)m

ちなみに、夫や母、義母の場合は抱っこでも普通に寝ます。

コメント

ママリ

うちもです😂
うちは妊娠発覚してからミルクの回数増やして、いまは完ミです!そして、ミルク飲まないと寝ないです😂

  • akonin

    akonin


    コメントありがとうございます😊子どもには子どものペースや好みがあるとはわかっていても、スッと寝ているよその子をみると、いいなーってなっちゃうんですよね💦

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😂なります!
    でも、どうやっても寝ないし、抱っこで寝るなんて未知です😭不思議ですもん!
    子どももストレスだし自分もきついしどうにもならないので、お互いストレス少しでも少ない方がいいなとミルクにお世話になってます笑

    • 9月26日
  • akonin

    akonin


    そうですよね。離乳食も、よその子は上手に食べてるのにうちの子は…ってなってたけど、比べるのをやめて受け入れたら、子どもは楽しそうに食べてるし、その子なりのやり方で良いかなと思ったし、寝かしつけも一緒かな。母親業、ほんと、わからない事だらけ(笑)でも、コメント頂けて、少し気が楽になりました!ありがとうございました😊

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食もうちも食べません😂
    おまけに10ヶ月検診で体重の増えが悪いから観察していきましょうと言われました😭でも食べてるし。お腹空かせてる訳でもないし。まだぎりぎり曲線内だし。大丈夫大丈夫!と、適当にやっています😭適当ってその子によって違うんだと自分に言い聞かせて😂
    お互い頑張りましょう!(*^^*)

    • 9月26日
ぽん

抱き方?は大丈夫ですか?😋

寝てくれないのは抱き方が間違ってると聞いたことがあります!

  • akonin

    akonin


    コメントありがとうございます!抱き方‼︎考えたことなかったです!ちなみに、ぽんさんはどんな抱き方されてるのでしょうか?今からでも修正できるかな…

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

妊活のためではないですが、
最近、夜間断乳始めました!
うちも2回くらい起きてましたが
一昨日と昨日は多少モゾモゾしましたが、泣かずに朝まで寝てくれました。

昼間は抱っこ紐では寝ませんか?
うちは眠くなりグズグズし出すと
すぐ抱っこ紐で寝かしてしまってます!

  • akonin

    akonin


    夜間断乳、とても興味あります!泣かずに朝まで寝てくれるなんて、素晴らしい!

    抱っこ紐、基本的には娘があまり好きじゃないのですが、たまに使います。もう少し使う頻度を多くして慣れてもらうのもアリですね!

    • 9月26日
  • akonin

    akonin


    すみません、言い忘れてましたが、コメントありがとうございました😊

    • 9月26日
カルパス

離乳食2回ですか?3回になったら+おやつあげたりもあってぐぐっとおっぱい減りました!
夜は旦那さんに頑張ってもらって寝かしてもらうとかダメですか?で、夜間の授乳回数減って寝るようになるのでは!

  • akonin

    akonin


    コメントありがとうございます!そうか、夜間の授乳が減れば、昼間も減っていくかもですね。休日前なら、主人にも付き合ってもらえると思います!離乳食は二回食です。少しづつ波に乗りつつあるので、焦らずじっくり取り組みますm(_ _)m

    • 9月26日
なのは

うちも、実母や実姉だと抱っこで寝るのに私の抱っこじゃ全く寝ません(笑)
なので、家の中でも抱っこ紐使ってました。
うちの息子もとにかく寝ない子で、寝かしつけが本当に大変でした。10ヶ月で断乳するまでは夜中も2.3時間おき、ひどいときは30分おきに起きてました。私が限界になって10ヶ月で断乳してからはトントンというか添い寝で寝てくれるようになりましたが、それまでは家の中でも抱っこ紐で寝かせてそのまま起きるまで抱っこ紐か、調子が良いときは寝入ってから布団に下ろしてました。

  • akonin

    akonin


    コメントありがとうございます😊

    近い月齢の子がいる友人にも、抱っこ紐勧められました。もうちょっと最初の頃から、抱っこ紐に慣れさせておくべきだったかも💦でも、今からでも間に合いますよね!同じような経験をされた方のコメント、とても参考になりました!

    • 9月26日