※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

旦那との話し合いで、浮気疑惑について否定され、不安や悲しみを感じています。離婚も視野に入れつつ、小さい子供のことも考えています。

以前、旦那の浮気疑惑で質問した者です。
今日話し合いしましたが、
もやもやしたままです。

ひとつずつわたしの疑問をぶつけて
1から説明してもらいましたが、
旦那はあくまで否定し続けて
わたしが、
「わたしに隠れてまで女と連絡とりたいなら離婚した方がいいのかなと思った」と言ったら
「ああ、すればいい。お前がしたいなら離婚したらいい」と。
いつもお前がしたいなら、といった言葉を使います。
もう携帯も見たらいいし、トークも消さずに残しとけばいいんでしょ?と。
わたしからしたらそんなこと聞きたいんじゃなかった。
あくまで連絡はとり続ける、それを理解しろ、できなきゃ別れればいい。
そんな意味に聞こえてしまいました。
小さい子供の前で涙しかでませんでした。
いままで培ったものってそんなもんだったのかと。
実両親も前科ありのことも知ってるので
いつでも帰ってきていいといってくれてます。
シングルになる覚悟もあると口では言うものの
やはり不安もあって覚悟しきれずに情けないです。

コメント

mama

浮気は疑惑で問い詰めたら相当な脅し文句を用意してないとダメです!確たる証拠を出した上で、相手方も含めて話をしていくしか詰めれないです。あとは自分の気持ち次第です。揺らいでたり、何か期待しながらだとダメです。不安はなにするにも付き物ですよ。私も不安しかなかったから割り切って離婚せずいますが、もう少しの余裕があれば離婚できましたね☺︎
まぁ男は浮気するものです。あえて自分の都合よく使って懲りずにまだ浮気するようならさよなら〜ですね

• Mi

Mi

その通りですね(u_u)
    やっぱり確定できる証拠が今回は十分ではなかったと思いました。。

余裕は大事ですね!
    しばらくはお財布と思って様子見たいと思います(笑)
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月27日
ゆう

厳しいかもしれませんが、そんな環境で育ったお子さんへの影響が心配です。旦那さんが他の方にうつつを抜かしているのは子供はちゃんと分かりますよ。親族がそうだったので。シングルになる覚悟ももちろん悩むと思いますが子供のことを考えるのであればそんな屁理屈しか言えず自分の意見も言わずやりたい放題やってる旦那はさっさと捨てるべきだなと思います。主さんの親に手伝ってもらいながら子育てをした方がよっぽどしっかりした子になると思いますよー

• Mi

Mi

おっしゃる通りです、、
    あれから少し時間置いたらさっきはかっとなって言い過ぎてしまった
    本心ではなかったと言ってました。
    とはいえ、一度聞いてしまったことはずっと残るので遅かれ早かれ離れる選択をする気がします。
    息子のためにも自分の選択した人生を強く生きる母親になりたいです

• 9月27日
310

…え?どっちが悪いかわかってないですね?
そうやってお前がしたいなら。とかってワードを話し合いで(自分が悪い)出してくる男の人はろくな人いないです😂😂😂
上の方がおっしゃるように証拠集めて動いた方が絶対位です!
連絡はとり続ける!なんて好都合ですな!やっちゃいましょ!

• Mi

Mi

ほんとろくでもないですよね😂
    後から言い過ぎたと謝ってきましたが、そんなん知らんて言っちゃいました←
    これからの動向をすべてチェックしていいそうなので様子見たいと思います!

• 9月27日
レイ

お気持ちはとても分かります!
先週末にうちも喧嘩したばかりですが、浮気とかではなく、育児に無関心すぎる、旦那は会社経営してるので、常に忙しいという訳ででもない、たまに暇の時は、平日でもゴルフに行くから、私は子供出産して以来、3時間以上寝た事ないのは分かってるのに、暇でも家に居ることが嫌で、外に遊びに行くんです!先週に突発が出て、高熱を出した子供を無視して、ゴルフに出掛けました、、、もう悲しくて悲しくて、夜帰って来たら、大喧嘩しました、そんなに家に居たくないなら、そんなに子供の事、私事を無視出来るなら、旦那が居てのシングルマザーみたいな生活は嫌です!貴方ならどう思うの?聞いたら、嫌ですね〜、お前が嫌なら、したい方向にして良いのよ!以前もタイの男だけのゴルフ旅行があって、帰りに彼の財布から、コンドームを見つけちゃったの!その事を我慢して、翌月出産しました、可愛い我が子を見たら、少し変わるかなと思ってましたが、やはり男の人は遊びたい心はいつまでも変わりませんね、突っ込み過ぎると開き直るし、一番良いのは、大目に見てあげるしかないです、生活費を稼いでくれて、ATMだと思えば少し気が楽かも、後は体型を崩さない様に、貯金をしっかりして、気が食わない時が来たら、捨ててやる!!
長文になってしまいましたが、ゆうママさんはあまり気を張らないで、素直に現実を受け止めて、旦那さんと仲直りした方が、上策だと私は思います。男の浮気で、全部離婚の覚悟の上で出来事ではないです!

• Mi

Mi

すみません、下のコメントに返信してしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月27日
ミルク

男の人って謝り、逆ギレ、開き直り、のパターン多いですよね…。

私は言って分からないなら、と思って役所に離婚届けを2枚もらいました❗️
私の場合もお前がしたいなら、と言われ、本当ムカついて、記入した紙を目の前に出してやりました❗️
その際、貴方が悪いのに、悪いと思ってない以上、離婚したいので、記入して下さいと伝えました💢
本人はびっくりしたのか、平謝りでした😑そこから態度が一変して、反省の毎日で1年経過しました😌

本気度を見せつけても良いかなと思います💢例え本当に記入された場合は、逆に最低な男だと思って、捨てる覚悟は必要ですが😑

• Mi

Mi

多分焦りからでしょうね、、頭の中がごっちゃになって冷静に対応できないのでしょう😂

素晴らしい覚悟です😳👏
    わたしも明日役所に行ってもらってくるつもりでしたが、行く前にひたすら言い過ぎたと謝られたので
    お前がしたいならと言った事に対しては反省してるようでした。
    また次同じようなことがあった時のために離婚届けはもらっておくのもいいかなと思いました!
    もうその場で出せるくらいの覚悟で対応したいと思います!

• 9月27日
  • ミルク

ミルク

良かったですね❗️旦那様がきちんと反省をしてくれて😊
    ウチは今も怖い〜と離婚劇を笑いながら言いますが、その後互いに浮気と思う線引きをきちんと話し合いました😌私はヤキモチ焼きなので、連絡先交換と異性と隠れて連絡することはNGと伝えてから、全て話てくれるようになり、携帯もいつでも見てと、信用回復の為にGPSを入れられました😅
    今も昔も変わらず、優しい夫なので、
    疑惑だけで、追い詰めた事は私も反省ですが、それだけ相手を好きなんだと、互いに再確認できたと思います😌今はとても幸せです🌸
    育児大変ですが、ゆうママさんも旦那様と末永く幸せになって下さい😊

• 9月27日
Mi

共感していただきありがとう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
育児に無関心なのもこちらからしたら体力的にも精神的にもキツイですよね、、
旦那の意見を聞いてるのになぜこちらに選択肢投げるようなこと言うんでしょうかね😕
そんな状況でご出産されたなんて、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お気持ちお察しします。
幸い旦那は子供大好きでよく面倒もみて可愛がってるので離婚は絶対したくないそうです。
所詮浮気は浮気でしかないのもわかっているつもりですし、
子供のためのお財布くんと思えば少し気が楽になりました(笑)
今後の動向も全部見て構わないと言ってるので様子見つつ、ボロがでれば潔くさよならしようと思います!
親身に応えてくださりありがとうございました!
レイさんも育児大変かと思いますがお互いに頑張りましょう ◎