※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中で焼き牡蠣が食べたいけど大丈夫か不安。お寿司やお刺身も控えてる。赤ちゃんのために諦めるべき?

食べ物についての質問です◡̈*♡.°⑅
今 2人目を授かって8wです!!

妊娠前からずっと焼き牡蠣が大好きで😭💧
妊娠してからは牡蠣を避けてきました!!
今 インターネットで見ると、充分に加熱した牡蠣なら
大丈夫と書いてあるのですが、、
実際 どうなんでしょうか?😭
充分に加熱した焼き牡蠣なら大丈夫なんですかね😹
もし大丈夫なら 妊娠中に1回だけ行きたいな...
と思ってるんですが、、

やっぱり妊娠中は諦めるしかないですかね😭💧
大好きな お寿司もお刺身も カフェインも辞めてるので、
牡蠣も ダメなら諦めれます🙇‍♀️🙇‍♀️

妊娠中に行ったよ!って人いますか?
やっぱり1番は赤ちゃんが大事です🙇‍♀️🙇‍♀️❕

コメント

3人のママ

カキは当たると怖いので、
やめたほうがいいかもしれないです💦
お寿司やコーヒーなど、
私は特に気にしてませんでした(笑)

  • mama

    mama

    やっぱりそうですよね😭
    出産するまで我慢します😆💞

    水銀とか怖くて😭💧

    • 9月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    これからの時期ですけど、
    我慢ですね😭

    気にせず食べてましたよ😂

    • 9月26日
  • mama

    mama

    そうですね!我慢です😹💞💞
    後8ヶ月我慢できそうです😆

    そうなんですか( °_° )!!
    元気に産まれてくれてるんですね💜
    それなら良しですね💓

    • 9月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    まだ初期ですからね😊
    体調 気を付けて下さい👌

    全く問題ないですよ!

    • 9月26日
deleted user

牡蠣よりお寿司の方が安全だと思います!牡蠣は元気な人でもあたりやすいですし😵お腹下したりすると大変なので私なら焼き牡蠣でもやめときます😵
牡蠣美味しいですよね〜!!

  • mama

    mama

    やっぱりそうですよね😭💧
    出産するまで お預けにします💓💓

    牡蠣ほんとに大好きで🙇‍♀️(笑)
    いつも牡蠣屋いって食べ放題で
    食べてました(笑)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産してからのお楽しみですね💓
    私も食べに行こう!!笑笑

    • 9月26日
  • mama

    mama

    旦那に連れて行ってもらおう〜💓
    帰ったら早速 約束しまーす🎀✨

    子供さんも4ヶ月だし食べに行ってください💓
    私の分まで食べてくださいね😆💜

    • 9月26日
ぽん(^^)こつ

焼き牡蠣にあたった事がある者としては
焼いてるからといって安心できないです…
逆にわたしはお寿司やお刺身カフェインなど
全く気にせず食べてましたよ¨̮♡⃛

  • mama

    mama

    あたったことがあるんですか😭
    焼き牡蠣でも当たらないって事はないですもんね😹
    諦めます!!‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    水銀とか怖くて😭💧
    私 カフェラテ大好きで毎日2杯とか飲んでたんですけど子宮収縮とか怖くて手が出せません😭(笑)

    • 9月26日
シナモン

牡蠣ではないですけどー

お寿司2ヶ月にに一回行くかな?ぐらいで!
カフェインは周1ぐらいでは飲んでます(^^)


お寿司もどーしても食べたい時は1貫ぐらいマグロ食べちゃってます💦

あとは
大丈夫そうなサバとかボイルしたエビとか食べてます😆

  • mama

    mama

    マグロ😱💧
    怖くてお寿司食べれないです😭
    行っても生魚以外のコーンとか手巻きとかです🙇‍♀️🙇‍♀️(笑)

    案外 お寿司行ってる人多いんですね💓💓

    • 9月26日
mana

牡蠣はよく焼いてもあたる事があるのでやめておいた方が💦
前に当たったことがあり辛かったのでおすすめしませんね💦

  • mama

    mama

    そうなんですか😱💧
    やめておきます😭💜
    ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 9月26日
おとうふ

私もビビりなので、基本的にやめた方がいいと言われるものは一切食べませんでした😭💦

お刺身、うなぎ、ローストビーフ…
食べたいものだらけです😣💨

ネットでは気にしてない方の体験談とかもあって気持ちは揺らいだのですが…😭😭😭

  • mama

    mama

    ですよね😭💧

    食べたいものばっかりで辛いですよね😹
    特に1人目も2人目も私 食べ悪阻の方なので食べ物には目がないです🙇‍♀️(笑)

    牡蠣もやめておきます😆💞

    • 9月26日
  • おとうふ

    おとうふ

    私も食べづわりでしたー😭
    でもなぜか強がって、自分が手抜きしたい時に主人にお刺身出したり鰻出したりしてたので、欲求がすごいです😭😭😭

    今スマホに「産んだら食べたいものリスト」入ってます🤣
    終わったら食べまくりましょう〜‼️

    • 9月26日
みにまむ怪獣🦖

牡蠣は殻を気を付ければ大丈夫ですよ😊
菌は殻の外側に付着して居るので食べる際は殻に口をつけないでください😊
わたしも牡蠣好きなんで何回か食べました😂
お寿司もカフェインも取りすぎなければ大丈夫ですよ😊✨

  • mama

    mama

    そうなんですね😱💓
    コメントしてくれる人の中では、
    焼きガキでも当たったって人もいて
    チキンな私には手が出せそうにないです😭
    出産後の楽しみにしておきます💓💓

    お寿司 水銀とか怖くて😹😹

    • 9月26日
ゆうちゃん

ひぇー😱
私、1人目妊娠8ヶ月くらいの時に牡蠣食べ放題バスツアーに行き、焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣ごはん…めっちゃたべていました。。幸い、当たりはしなかったですが、皆さんの意見見てると確かにやめておいた方がいいかもしれませんね(゚∀゚)

  • mama

    mama

    おおお!!逆に凄い奇跡でしたね😭✨
    元気に産まれてきてくれて良かったです💓💓
    すごい挑戦でしたね🙇‍♀️(笑)

    私も牡蠣食べ放題行きたいですが...
    もしもの場合のため出産までお預けにします💓

    • 9月26日
なのは

私は1人目妊娠中、加熱してる牡蠣5個まではオッケーと決めて食べました!確か、牡蠣は貝毒?で下痢や胃腸炎になってしまうんですよね。加熱しても貝毒は死滅しないはずです。。
今は妊娠初期ですが、お寿司も刺身も大好きなので普通に食べてます。マグロも週一ならオッケーかなって感じです。
今年の冬も牡蠣食べる気満々でしたが、皆さんのコメント見てちょっと不安になってきました(;_;)笑

  • mama

    mama

    5個食べてたんですね( °_° )❕
    不安になりますよね😭💧
    焼きガキも当たった人もいるみたいですし😹👐
    食べたいのは山々なんですけどね😂

    • 9月26日