※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

母子手帳は普段持ち歩くべき?友達と遊ぶときや旅行にも持ち歩くべきか悩んでいます。

母子手帳について教えてください。
みなさんは母子手帳を、普段出かけるときに持ち歩きますか?買い物くらいじゃいいかなぁ、と思いますが・・友達と遊ぶときとかまで持ち歩くんですか?旅行や遠出は持ち歩くとは思うんですが・・

コメント

♡♡♡ 🌹

私は普段も持ち歩いてます😉
スーパーとかは
置いてきますが…😅

ren

わたしは常に持ち歩いてました!何かあったら困るので💦

なんかあったときのために妊娠中はいつでも持ち歩いてました!😊

ぽっぽ

常に持ち歩いてます。
というよりカバンに入れっぱなしです。
いつどのタイミングで何があるか分からないですし念の為ですかね。

はぴ

家から出る時は持ち歩いてましたよ!
何があるか分からないので持ち歩いた方がいいですよ!

かな

母子手帳持ち歩いたがなんかあった時安心するし助かりますが、いつも忘れて持ち歩かないです💦

常に持ち歩いてます!

ちょっとのお出かけや買い物でも何が起こるか分からないので常に鞄に母子手帳と保険証、かかりつけ病院の診察券などまとめて入れてます🙌🏻

はな

めんどくさくて妊娠9ヶ月くらいになってやっと大きめのナプキンと一緒に持ち歩くようにしました😅💦

みー

常に持ち歩いてました!
外出中に体調悪くなる場合ありますし、自宅に戻らずすぐ病院行きたいと思っても、持ち歩いてなかったら出来ないですし😓💦

きら

みなさんご回答ありがとうございました🙌✨✨まとめてのお礼で失礼します😊

持ち歩く方が多いですが、母子手帳ケースごとですか?
いつも持ち歩くなら母子手帳だけだと傷みませんか?かといってケースごとはかなりかさばりますよね😂💦
どうでもいい疑問ですいません💦💦

ママリ

病院に行くのに忘れたら困るので常に持ち歩いてます。というか入ってます。何かあったら困りますし。
特に出す必要とかないので😊
母子手帳ケースに入れてますよ。確かにかさばります(笑)

しょこ

何かあるといけないので
毎日どこ行くにも持ち歩いてます(^^)

京

私はほぼ荷物をカバンに入れっぱなしなので母子手帳も常に持ってます( ᵕᴗᵕ )

もしイオンなどに買い物に行ってカバン重いのやだなあ、と思ったら車に置いといたりしてます。

ちぃこ

常に持ち歩いてました(^^)

ren

ケースごと持ち歩いてました!かさばりますけど仕方ないですね😅

きら

みなさん、ありがとうございました😆💖
今度から持ち歩こうと思います🙋⤴️⤴️

まだケースを手に入れてはないんですが😆💦