※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食デビューで苦労しています。5ヶ月から始めたが、食べてくれず、吐き出してしまいます。離乳食始めた時の体験談を教えてほしいです。

昨日から離乳食デビューしたんですが
なかなか口も開けてくれず、、、
やっと口の中に入ったかと思えば変な顔をして
“ベー”と吐き出してしまい少ししか食べてくれません😥💭

5ヶ月になった日から始めたんですが
まだ早いんですかね💦💦

元々哺乳瓶嫌いで麦茶もスプーンであげてみましたが
吐き出してしまいます👈🏻

みなさん離乳食始めたころはどんな感じでしたか??
またこうしたらうまくいったなどの体験談があれば
教えていただきたいです😭🌟

コメント

ひあゆー

早かったのかもですね♡
1.2週間空けてからまたスタートでも全然遅くないですよ☺️

  • a

    a

    明日もう一度チャレンジして
    厳しそうだったら1週間空けて
    またチャレンジしようと
    思います😖👏🏻🌟

    • 9月26日
deleted user

私はミルク粥にしたら食べてくれるようになりましたよ!

  • a

    a

    10倍粥にミルクを
    混ぜるんですか😳💭?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!
    結構離乳食の定番メニューです!

    • 9月26日
るぅママ

うちも、5ヶ月と10日目くらいからあげ始めましたが最初はスプーンなんて口に入りませんでしたよ(笑)
ただ、大人の食事をじーっとみてよだれもいっぱい出てきたのでスタートしたんですが、最初なんてそんなもんだよねー👀って感じで続けました✨
今まで食べたことないものが口に入るんだから最初からうまくいくなんて思わずに、毎日声掛しながら準備して、お粥が入ってるお皿をみせてスプーンも見せて《美味しいね🎵上手になったねー🎵》ってニコニコしながらやってたら、1週間くらいして、もぅ準備してると分かると喜ぶようになりました😉
いい感じで進んでると思えば、先週はいらないと拒否されたので、数日休んでたんですが今日あげるために準備してたらご飯って分かったみたいで完食してくれました😏なので、気長にやっていこうと思ってます✨進み具合は、個人差あるし、食べたくなきゃ無理にしなくていいやって思ってるので😌

  • a

    a

    そうですよね😢💦
    うちもよだれはダラダラ出て
    家族でご飯の時は抱っこして
    一緒に食卓に座らせとかないと
    怒るくらいで大人が食べるのを
    じーっと見てます!!笑

    とりあえず1週間
    続けてみようかな、、、🙂💭

    なかなかうまくいかないですが
    元々マイペースな子なので
    気長に頑張ってみます✊🏻

    準備してるのがわかって
    ニコニコしてくれる日がくるのを
    楽しみに頑張ります🤭💕

    • 9月26日
  • るぅママ

    るぅママ

    うちもです(笑)食卓に一緒に座らせて❗と怒ります💦こっちは、ゆっくり食べたいんですけどー😅って思います💦

    毎日スプーン一口が、口に入ればよし!ってくらいでした😨なんで、こんなに作ったのに…って思ったりもしましたが気分がのらないときは仕方ないかーって今は思うようになりました😉

    ほんと気長に続けましょ🎵
    うちなんて絶賛野菜拒否中なので、お粥だけにしてます(笑)

    • 9月26日
  • a

    a

    ですよね😳💦
    でも抱っこして座らせると
    ダラダラよだれ垂らしながら
    ニコニコしてるのでそれが可愛くて
    つい甘やかしちゃいます!!笑

    なかなか食べなくても
    毎日続けられてましたか😲?

    うわ〜〜〜
    また野菜が始まると壁がくるんですね🤢笑笑

    • 9月26日
  • るぅママ

    るぅママ

    よだれが滝のようになりますよね(笑)
    見てるだけならいいんですが、最近は手を出してくるので危なくて😨

    毎日小さじ1を1週間くらい続けましたかねー👀食べれるようになったら小さじ2にして進めました✨

    • 9月26日
  • a

    a

    昨日3日目だったんですが
    少しずつ興味を示してくれるように
    なりました〜😭💕💕

    これからも気長に頑張ります!!
    アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月28日