※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給は必要ですか?授乳時間に合わせてお風呂に入れているけど、リズムが整わず困っています。ミルクの時間を気にせずお風呂に入れても大丈夫でしょうか?水分補給はどうしたらいいですか?完ミの方はどうしていますか?

お風呂上がりの水分補給について質問です!
完ミで育てているのですが、お風呂上がり水分補給は必ずした方がよいのでしょうか?😳
いまは授乳時間に合わせて(前回のミルクから3時間前後)、お風呂にいれています🛁
生活のリズムを整えたいので毎日同じ時間帯にお風呂にいれたいのですが、まだ授乳時間も安定しておらずバラバラなので、どうしたらいいのかわかりません💦
ミルクの時間は気にせず、お風呂にいれてしまっても大丈夫なのでしょうか?その場合、水分補給はどうしたらいいのでしょう…😥
わからないことばかりです😥💦完ミの方どうされてますか??

コメント

産まれてすぐから缶ミでした!
離乳食が始まるまではミルク以外あげませんでしたよ!😊まだ一ヶ月ならそんなに時間あかないと思うので、いつも通りにあげる感じでいいと思いますよ(^^)

• ぴょん

ぴょん

わたしもミルク以外あげないつもりでいます!ミルクの時間にあわせてお風呂ですかね??

• 9月26日

退会ユーザー

私はミルクに合わせてお風呂いれてました!ずれる時もありましたが早めのミルクにしたり、少量あげたり〜でしたね😅

• 9月26日
  • ぴょん

ぴょん

120ミリだったらお風呂上がりに20あげて、ミルクの時間になったら100とかでもいいんですかね?😳💦

• 9月26日
れい

私はその場合は白湯あげてました☺️✨

• ぴょん

ぴょん

白湯あげて寝てくれますか??😳

• 9月26日
  • れい

れい

寝てくれる時もあれば寝てくれない時もありましたよ😆

どうせミルクあげるまでの繋ぎなので✨

• 9月27日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます☺️🙌

• 9月28日
ほのち

完ミでした😊
お風呂は決まった時間に入れてましたよ✨
お風呂前にミルク飲んじゃった時などはお風呂上がりに白湯を飲ませてました。前のミルクタイムから1時間でも空いてたら少なめにミルク飲ませたりしてましたよ!

• ぴょん

ぴょん

薄めてってことですか??それとも、120ミリだったら20ミリほど先にあげちゃってって感じですか??すいません何もわからなくて💦💦

• 9月26日
  • ほのち

ほのち

ごめんなさい💦
    返信したつもりが下に載せちゃいました😱💦

• 9月26日
カナ18

一人目が完ミでした!
私はミルクの時間に合わせてお風呂入れてた感じです!なので毎日多少お風呂の時間は前後しましたが、あまり気にしてませんでした。

• ぴょん

ぴょん

気にしなくてもいいもんなんですね!生活リズムは勝手に整っていきました?👀

• 9月26日
  • カナ18

カナ18

何ヶ月かは忘れてしまいましたが、徐々に飲む時間が整ってきて、お風呂の時間もそんなに変わらないようになってきたと思います。

• 9月27日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月28日
ほのち

例えば前のミルクタイムで普通に飲む量が200とかだったら、100くらい作って飲めるだけ✨みたいな感じでした😊
飲ませ過ぎた💦とかはあまり気にしてなかったですが、結局1日の飲む量は大体同じでしたよ☺️

今1ヶ月なら80くらいですか🤔
まだ夜中も起きるので、お風呂あがりは喉を少し潤す程度で大丈夫だと思います🙆‍♀️そんなに長湯できないし、だんだん寒くなって来たから熱中症にもなりにくいだろうし🤔

ちなみに病院では3時間起きに!って言われてましたが、うちの子は2時間とか1時間半で欲しがる時もあって飲ませてた時期もありました☺️最初の頃は特にそうでした✨
あと夜は娘がミルク〜って起きない限りは寝かせてました😂
体重も身長も曲線ど真ん中の標準で育ちましたよ🙆‍♀️
ご参考までに✨

• ぴょん

ぴょん

わたしもお風呂あがりはわけてあげてみようと思います!✨
    3時間おきにって言われてたので、2時間で泣いてもがんばってあやしてたので、聞いて安心しました☺️そんな神経質にならなくても大丈夫のようですね👀💗ありがとうございます☺︎

• 9月26日