※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユコヤ
ココロ・悩み

産後にパニック発作が再発し、不安を感じています。家族や友人のサポートで過ごしていますが、不安は残ります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

元々パニック持ちでしたが
薬も飲まないでなんとか過ごしてました。✊
妊娠中も出産も特に発作等もなく
無事出産もしました。

でも産後に里帰りから自宅に帰ってきたら
赤ちゃんと2人になると漠然とした強い不安感が出てきてソワソワして、どうしよう!となり、
またパニック発作になったら、どうしよう!とか不安のループになってしまいます。
親や友達に、来てもらったりして過ごしてましたが
主人は仕事の帰りが遅いので
夜になり親や友達が帰ってしまった後に
またソワソワしてしまい、
どうしよう!となってしまいます。😭

結果、またパニック再発?と思い
病院に行こうと思ったのですが
寝不足だから不安定なんだよ💦と主人に言われ少し様子見よう!となり、平日は実家に居させてもらって、週末は自宅という生活を送って居ます。

誰かが側にいるのでマシにはなってますが
不安感は、たまに少しまだあります。
いつまでこんな生活するのか?
ずっとする訳にはいかないし、この先不安です。
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

rara

私も産後里帰りから戻ってから子供と一緒にいるのが孤独で不安でした😭
実家も遠いので頻繁には帰れず人と会う予定を組んだりしてましたが…最近もうパニックを起こして思い切って今日実家に帰りました🙋‍♀️
実家に甘えていいと思います💕
この先のこと不安ですけど、ママが笑顔でいることが一番です!!

• ユコヤ

ユコヤ

ツライですよね😭
    実家はやっぱり落ち着きますよね😊💕私ももう少し実家にお世話になる予定です💦
    お互い大変ですが笑顔で居られるよう無理しない!ですね(^^)

• 9月27日
おチビ☆ママ

こんばんは☆
元々パニック持ちで2人子供を出産しています。
妊娠をして薬を辞めて薬は飲んでなかったのですが病院にはずっと通っています😅
不安感あると本当に辛いですよね😢
無理をしないで病院に通うのも良いと思いますよ🤔

• ユコヤ

ユコヤ

そうなんですね!😊
    その後パニックにはなってないのですか?🤔私も発作まではいかないんですけど、発作になりそうなソワソワした感じになるんです😣
    母乳をあげられなくなるのかな?と思ったら病院へ行く決断ができません😢もう少し様子を見て回復しないようなら病院行ってみます🏥!😭

• 9月27日
  • おチビ☆ママ

おチビ☆ママ

1人目出産して落ち着いた頃に発作が出始めて2人目妊娠するまで頓服として薬をもらっていて今はまた薬を辞めてるのですが最近発作が出そうだなぁってドキドキしてます😢
    病院に行って先生と話しをするだけでも気持ち落ち着いたりして薬飲まないで様子見てます💦

• 9月27日
  • ユコヤ

ユコヤ

予兆があるだけで不安になりますよね💦私ももう少し様子見てみます!
    頓服だけでも持っててもいいかもですよね🤔

• 9月28日