※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

練馬区で心療内科を知っている方いますか?育児ストレスで心療内科に行きたいけど、行きづらいです。放置すると鬱になりそうです。

練馬区で良い心療内科知ってる方いますか?育児ノイローゼのような気がしていきたいのですが、心療内科って行くにも行きづらいのですが、放置しておいたら鬱になりそうです。

コメント

みゆき

かなり前ですが、中村橋駅の田所クリニックに通ってました

先生は女性で、ちょっと独特なところもありますが、否定的なことは言わないし患者のペースに合わせてくれます

現在はわかりませんが、精神科全体的に服薬治療が前提となっているので、授乳中とかだとどうなんだろう…?
ちなみに私は漢方薬を処方してもらっていました

心療内科は相性が大事なので、良い医師に会えるといいですね

mmm

東京在住ではないのですが、心療内科と精神科で勤務していました。
心療内科、特に街中のクリニックは先生によって得意分野や治療方針がかなり違うため合う先生を探すのが一苦労です。
先生が合わなくていくつも病院を変えている方も多いです😭
育児ノイローゼなら出産院でお話聞いてもらえないでしょうか?😰
もしくは区役所の保健師さんや無料の子育て相談のダイアルはいかがでしょうか?
私は産後まもない時に24時間無料の相談ダイアルを利用しましたが、子育てに関する事ならなんでも聞いてくれて随分気が楽になりましたよ✨

ラッチ

私が行ってるのではないのですが、おしゃれなとこもあったり、行きやすいとこもありますよ!友達の付き添いで探して行きました。クリニック感覚でいっ てみたら?