※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後12日目でお尻が痛くて歩くのも困難。骨盤ベルトで少し楽になるが、整骨院を考え中。同じ症状の方、治療方法を知りたい。

産後12日目です。
出産直後からお尻が痛くて今も変わらずで辛いです😭
具体的にはお尻のお肉の奥?の骨が痛い感じです。歩くのもままならない状態で、家の中でさえガクッと膝が抜けるというかこけそうになります。階段降りる時は落ちそうになりました…。おばあちゃんレベルの歩行速度です😭とても立って抱っこであやすなんてできません。

左右のお尻を手で持ち上げたり、骨盤ベルトをしていると少しだけマシかなという気がします。これは骨盤がズレた?せいなのでしょうか。1ヶ月経っても変わらなければ整骨院に行こうと思っていますが、同じような症状の方いらっしゃいませんか?どのようにして治されましたか?
本当に辛いです😭😭

コメント

こまき

すごく分かります💧私もお尻がとても痛く、でも的確にどこが痛いのか分かりませんでした。

出産前も坐骨神経痛がひどく、膝から力が抜けるような痛みがありました。
出産後はお尻の肉の奥が最初痛く、骨盤ベルトでだいぶんマシになりましたが、
その後お尻の穴の奥が痛くなってきた時は声が出るほど痛かったので病院に行きました。

体がガタついていることによる痛みと、
出産したことでたくさん血も出ているし、血液が集中することでお尻周りが痛くなる人もいるって言われました。
でも一月半もすれば痛みは無くなりました!それくらいからは腱鞘炎に悩まされてました😂

お大事になさってください!

  • ママリ

    ママリ

    わかっていただけてとても嬉しいです😭💓
    坐骨神経痛で同じような痛みが出るのですね!
    病院というのは産婦人科に行かれましたか?整形外科のようなところですか?

    私も出産で出血が多く、膣内が裂けたために縫われたところもまだ痛いです💦血液が集中してるのかもしれません。
    一月半で無くなったのですね!
    早く痛みが引くことを願います><
    ありがとうございました✨

    • 9月26日
  • こまき

    こまき

    私はペインクリニックに行きました!
    坐骨神経痛はレベルがあるようで、
    お尻だけならまだまだ軽い方らしいです!

    仰向けになって片方ずつ膝を抱えて、棟に近づけるようにするとお尻の筋が伸びますよ!
    まだ産後間もないのでお腹に負荷のかからない程度にストレッチしてみてください😄

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    ペインクリニックというのがあるのですね!調べてみます!
    今日気づいたのですが、寝るときも付けていた骨盤ベルトをやめたら少し痛みがマシになりました😳もしかするもずっと締めすぎで血液が集中していたのかも…

    ストレッチ教えていただいてありがとうございます!さっそくやってみますー💓

    • 9月27日