※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かひりりな
子育て・グッズ

9/1で1歳になった娘の事で相談があります。仕事の都合上、7か月から保…

9/1で1歳になった娘の事で相談があります。
仕事の都合上、7か月から保育園に預けているのですが、夕方だいたい5時前に迎えに行き帰宅すると、30分〜1時間くらいでグズグズが始まります(ToT)
夕ご飯の支度もあるので、毎日グズグズされると大変で…(T ^ T)💦
食いしん坊な娘なので、お腹が減ってるのかなー?と思って、果物やヨーグルトなどのおやつをあげてみたり、夕ご飯を早く作り終わった日は早めにご飯食べさせたりしてますが、それでも夜寝るまでずーっとグズグズで、寝る直前なんかはグズグズ通り越してギャン泣きの日もあります。
上にも中学生の息子と小学生の娘がいて、それぞれ生活サイクルも違うので、なかなか1番下の子優先にも出来ずに毎日アタフタしています(ToT)
保育園で12時〜14時くらいまでお昼寝はしているみたいです。
眠くてグズグズなのか、お腹が減ってるのか、最近特に大変になってきてしまい…(;_;)
他のお子さんはどうなのかなーと思って、初めて質問させてもらいました。
こんなに毎日グズグズなのはウチだけなんでしょうか💦
ちなみに家事を放ったらかしにして遊んであげたり抱っこしてあげたりしてもグズグズは変わりないです(ToT)

コメント