※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu-mama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を育てる新米ママです。腰を痛めており、息子のお世話が大変です。腰を痛めない工夫やベビーカーの使い方についてアドバイスをお願いします。

1月1日で八ヶ月になる8.5キロの息子を育てている新米ママです。お座りはひとりで出りるものの、ハイハイはまだバックしかできません(;・∀・)
本題なのですが、もともとヘルニアを持っていて腰が弱い私ですが、ついに先週ぎっくり腰をしてしまいました(><)実家に帰り寝たきり生活。息子は申し訳ないくらい母にお世話をしてもらい、やっと最近立てるようになったほどです(><)
みなさん、腰を痛めないように工夫されていることはありますか?息子は抱っこが大好きでだっこすれば静かに寝てくれるので、何かとだっこしてしまいます。ベビーカーも嫌いでお出かけ、お散歩は抱っこひもでしか行きません(><)ベビーカーをならせなければと思いつつもぐずればすぐにだっこしてしまいます。ベビーカー嫌いなお子さん、好きになったきっかけとか教えて頂けると嬉しいです。
足をバタバタするのが好きで、バタバタできる、スーパーにあるピンクのベビーカーは好きです(><)お値段高いですが足がバタバタ出来る歩行器欲しいなと考えてしまうほど...何かいい案あるでしょうか(><)

コメント

紫千

ヘルニア持ちです(^^)
毎週整骨院通ってます。
痛くなる前にケアすることで酷いことにはなってません。