※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

臨月に入ってから便秘から急に下痢になり、友達から陣痛の兆候かもと言われて不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

29週と3日の初マタです!
すこし汚い話です😭
今まで快便だったのに臨月に入った途端
便秘になり、お薬を貰ってたのですが
今日、急にひどい下痢になり
あそこがすごく痛い!笑
一日中ずっとお腹を下してます😢

友達に話してみると、
“自分もそうだった〜夜中に陣痛きて次の日産まれた”
と言われドキドキしてます。兆候なのでしょうか??
経験ある方教えてください!!

コメント

ぺんこ

陣痛が来る前日はお腹のもの全部でたんじゃないかってくらい下しました!
もしかしてのもしかしてかも知れないですね🤗

2児母

お産が近くなるといる妊娠中便秘気味だった人は快便に、快便だった人は下痢になると助産師さんから言われました。
ちなみに私は妊娠中酷い便秘でしたが、37週頃から1日4回くらい全く気張らずスルリと出る超快便になりました😂
38週で生まれました!

ちぴ

生後26日ママです♡
私も臨月のとき急に下痢になって、『臨月 下痢 出産徴候』検索しまくりました笑
結局、下痢の5日後くらいにおしるしがきたので、下痢は関係なかったかなぁ〜?と思います!
もうすぐですね♡出産ファイト‼

deleted user

私もくだしました😂
陣痛中もくだしてました😂笑