※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寂しがりやで、抱っこや顔を見せると泣き止むことがあります。ひとり遊びはまだ先で、家事中は抱っこ紐での対応が安全です。用事を済ませる際に泣かせるのは一定程度は問題ありません。

3ヶ月になったばかりの女の子なんですが、わたしの姿が見えなくなるとすぐ泣き出します。
離れた瞬間にうぅ~と聞こえてきて、用事を済ませて戻るまで泣いてます。(待っててくれてありがとねーと言って顔を見せると泣き止んでにこっと笑ってくれたり、だめでも抱っこすると泣き止みます)
本人もがんばって指しゃぶりして寂しさ?をごまかそうとしてくれたりもするんですがだめなようです💦

3ヶ月ってこんなものですか?
メリーも10分持たず、おもちゃもまだ自分から手を伸ばしてはいかないので間が持たないようです。
ひとり遊びできるようになるのはまだ先ですかね?
抱っこ紐しながら家事するのは危ないかなと思ってしていません。
ある程度なら泣かせて用事済ませてもいいでしょうか?

コメント

うちも見えなくなると泣くので他の部屋に行くときはめんどくさいですがバウンサーを運んでそこに寝かせてそばにいさせました。
それでもまぁ泣くときも多いですが声をかけながら洗濯物を干したり料理したりしてます。
メイクも歯磨きも目の前でしてますね。

💜

目が見えるようになってきてるので、3ヶ月頃よく泣いてました!私の娘も!
最近は1人で遊び始めて大丈夫になりましたよ!!

にっく

そんなもんでした😣💦
現在2歳児ですが、ままの姿を見つつじゃないとママ〜!!!!😭となります🤣
私は生後3ヶ月のときは洗濯は抱っこ紐しながら、料理はキッチン横にバウンサーを持ってきてあやしながら、そして生後半年になったらおんぶが出来るようになったので家事の時はおんぶをしてなるべく家事はテキトーに時間をかけずなんとか乗り越えていました😌

ひまわり

息子も全く同じ状況です😂明日で3ヶ月になるんですが、見えなくなると泣きます😭なので、トイレとかもめちゃくちゃ急いでしてます💦メリーは好きなので、朝起きたときに旦那がメリーの近くまで抱っこしていって寝せると1時間くらいは遊べます💕でも、その後、私がいることに気づくと泣きます💦他は、授乳後に爆睡するときがたまにありますが、一日のほとんどが抱っこ、もしくは近くで絵本読んだり添い寝したり…です😂かわいそうとは思いつつも夕飯の支度だけは泣かせたまま声かけつつしています!