※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママたん
子育て・グッズ

離乳食中に洋服が汚れて困っています。スタイを使っているけど首元も汚れてしまい、毎回着替えが必要です。スタイの工夫やおすすめアイテムが知りたいです。

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。まだまだ硬さはペーストで食べています(^^)
最近、離乳食を食べている間、手でスプーンを持とうとしたり、スタイを触ったりして洋服がすごく汚れます。そして、スタイも首元に当ててるつもりなのですが、スタイを取ると首元がとっても汚れてて、毎回着替えないといけなくなります(。-_-。)

皆さんもそんな感じですか?スタイはナイロン製のよだれかけみたいなもので、下の方は受け皿になるようになってます。
何か工夫されているようなこと、こんなスタイがいいよっていうものがあれば、ぜひ教えて頂きたいですヽ(´o`;

コメント

もーちゃんmam

うちの子もこのタイプのエプロン使ってました(*ˊᵕˋ*)
このタイプを使ってるときは、首元がゆったりめだったので首元がピッタリフィットするように後ろのとめるところを交差させて洗濯バサミで止めて使ってました(*ˊᵕˋ*)
そうすれば首元は汚れないです!

• みゆママたん

みゆママたん

お返事ありがとうございます!
    なるほど!洗濯バサミで止めるのですね(^^)明日からやってみます!♡

• 12月26日
saacan

前から袖まで通すやつにしてみては?
後ろで紐を結ぶので
調節出来て洋服を着替える手間は、いらなくなると思いますよ!

• みゆママたん

みゆママたん

袖付きタイプは後ろを紐で結ぶものなのですね(^^)袖付きのもの探してみます!♡

• 12月26日
わぐり

yummy のベビーエプロン
使ってます(o^^o)
首元にしっかりフィットするので、首元汚れにくいです。
しっかりしたプラスチックなので、食べこぼしも水もキャッチしてくれて、洋服も汚れにくくて助かってます!

• みゆママたん

みゆママたん

首元にしっかりフィットするのはいいですね!そしてプラスチックなら手入れも簡単(^^)探してみます!♡

• 12月26日
ふ9🍵

うちも似たようなタイプのエプロン使ってますが、調節するマジックテープが横に広めについているので首に隙間ができないようにぴったり止めます。あとはエプロンの下にさらに普通のスタイをすると多少首元が上がってキツめになると感じてそうしてます。
洋服は汚しちゃうのはしょうがないので朝はパジャマのまま離乳食食べて終わったら洋服に着替える、夜は離乳食食べて少ししたらお風呂って感じでわざわざそれのために着替えないようなリズムにしてます。

うちはそろそろ手づかみ食べ始めたのでスタイエプロンからスモックまみたいな腕まで覆えるものを買おうかなと思ってます!

• みゆママたん

みゆママたん

スタイの2枚使いもいいですね!試してみます!
    そして、1日のリズムも考えられていてすごいです(^^)二回食にしたらリズムも考えてみます♡

• 12月26日