※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

子育てに関するルールや決め事を旦那に理解してもらいたい。飲み物や食べ物についての方針や家族の理解の重要性について相談しています。

子育てに関しての自分の中のルールや決め事、
徹底したい事、してる事などありますか??
些細なことでも家族が理解していないと、
イライラや揉め事の原因になりませんか(><)??
なので、旦那にも予め伝えて理解しておいてもらいたいなーと思うので参考にさせてください!!

ちなみに私は下の子がまだ1ヶ月なので、
とりあえず2~3歳くらいまでなら、
※基本飲み物はミルク・水・麦茶。
ジュースは外食時や特別な時のみ。
※おやつは決まった時間に決まった量。
※夜は21時消灯。(年末等例外は認める。)
※よほどの状況でない限り、動画やゲームに頼らない。
等です!!!

すごく当たり前のことばかりなんですが(´ヮ`;)
特に食べ物、飲み物関係は、じぃじ・ばぁばなどいるとなかなか難しかったりしませんか(;´Д`)

コメント

ままり

うちは怒り任せに手を上げない。ですね。叩かれたりしたときに、それ痛いんだよって同じことをして教えることはあっても、"なんでそんなことするのー!ぺチンッ!"は、なしです。
あまり決めると言われた方は育てづらくなるだろうし、それで育児から遠のいた方が私はいやなので、いろんな育て方、接し方があっても良いと思っています。
自分が旦那から細かに、こうして欲しい、ああして欲しいと言われてもいやなので💦
食べさせてないものとかは、まだあげたことないからあげないで。って伝えますよ!

• hotaru

hotaru

確かにそうですねー!!
    旦那とは相談しようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 9月26日