※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよちゃん
子育て・グッズ

友達が妊娠中で、出産祝いを悩んでいます。ベビー服を遊びの時に渡すか、出産時に病院に持っていくか迷っています。どちらがいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?(´・_・`)

今度、友達と遊ぶのですがその友達も今妊娠中で
男の子を1月に出産予定です。😌❤️結婚も先月に
したばっかりです(´・_・`)

そこでお祝いなのですが、来月遊ぶ時にベビー服を
あげるか、出産した時に病院に持っていくかで
迷ってます😼

ちなみに、私が出産した時は病院にお菓子を買って
持ってきてくれました❤︎❤︎

皆さんならどっちにしますか?!🤔

コメント

蓮

1月なので、病院に行けるか分からないので、来月遊ぶ時に持っていきます😊
もし1月に行けたら、お菓子を持っていきます😊

  • やよちゃん

    やよちゃん


    参考にさせていただきます😼❤️

    • 9月26日
えぬ。

もし何かあった時が怖いので産まれた時にします!私なら!
私自身、産まれるまでは何があるかわからないと身構えていたので。。
怖い事は考えたくないのですが(;_;)

  • やよちゃん

    やよちゃん


    何があるか分からないですもんね😭
    結婚もしたので一緒にお祝いしようかなと思ってたりもしてたので(´・_・`)

    • 9月26日
えーちゃんママ

産まれるまでなにがあるかわからないので、無事出産するまではお洋服とかは避けてました(><)💦

産まれてからきてくれた方が嬉しいなぁと個人的には思います☺️💓
病院には行けなくても落ち着いてから届けるとか出来るかなと👼

  • やよちゃん

    やよちゃん


    なるほどなるほど👶🏻 ‪︎❤︎

    私自身生まれる前から貰ったり
    してて、見てるだけで可愛いとか
    ワクワクしてたのでどうしよかなと
    迷ってました(´・_・`)💗

    • 9月26日
みー💕

出産のお祝いは産後に、と教えられたので…
気にしない方も居るかもしれませんが私なら今回は人気のスイーツやお菓子とかにして、また改めてお祝いさせてね~♥️って言います✨

  • やよちゃん

    やよちゃん


    なるほど〜✨
    ありがとうございます👶🏻♡
    参考にさせていただきます!!

    • 9月26日
だおこ

今回は結婚祝いで、産まれたあとに出産祝いがいいと思います☺️
出産祝いに欲しいもの聞くっていうのもいいと思いますよ!

もし結婚祝いが済んでいて、なにか渡すとしたら今回はノンカフェインのお茶とかちょっとしたものにします!

  • やよちゃん

    やよちゃん


    ありがとうございます👶🏻♡
    参考にさせていただきます(´・_・`)

    • 9月26日
むにゅ

出産のお祝いはなんかあったらいけないので出産後の方が良いと思います。
会えなければ最悪郵送でもいいですし。
欧米ではベビーシャワーってお祝いの仕方もあるみたいですが日本ではまだまだマイナーですし、産前にお祝いをあげるのは不吉(赤ちゃんが早く出て来てしまう)という考えもあります。相手の方がどう捉えるかもわかりませんので産後が良いと思います。

実際私も1月予定日ですが切迫早産で自宅安静中でまだ出てこないでねって藁にもすがる気持ちなので実家からお祝いになんか買ってあげるって言われても何かあるといけないから生まれてからにしてって断ってます。
妊婦はみんないつ何があるかわからないですからね😓