※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週4日目で出血あり、切迫流産の疑い。治療中に激しいつわりがあり、心配。明日の病院で安否確認したい。


現在妊娠7週4日目です。
先週の木曜日(9/20)に
ごく少量の出血があり不安で
病院へ行き、エコーした際
胎嚢の大きさは29.3mmで7w2d
胎芽の大きさ 2.5mmで6wで
かなり胎芽は小さかったですが心拍確認できました。

名前をつけるなら切迫流産と言われ
黄体ホルモンの注射を打ってもらい、
張り止めの薬をもらいました。

そこから出血はないのですが
金曜からつわりが悪化し、1日ごとに
かなり酷いつわりに襲われています。
月曜に嘔吐のしすぎで吐血してしまったため、
1週間後と言われていた病院を早め
すぐに行きましたがエコーしてもらえず
吐血は年末が傷ついただけだねと言われ
月曜も酷いつわりだったため点滴を打ちました。

点滴を打ちましたがその日は
なにも変わることなく辛かったですが
今日今まででは考えられないくらい
つわりが全くありません。
妊娠がわかってから初めてのことです。
食べ物も好きに食べられ気持ち悪いこともないです。

ネットで稽留流産のことなど調べてしまい
不安な日々を送っています。
明日病院予定ですのでエコーで
わかることですが同じ症状の方で
無事出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

少し話が違うかもで、まだ出産していませんが…
その頃私も少し出血があったり具合悪い時もあって一週間おきに受診していました。
そして私もつわりがピタッと止まった日がありました💦
仕事終わりでお腹も減ってたし、子供のために食べなきゃと思い、お母さんにラーメンを食べに連れてってもらい、炒飯も食べました😂
その日は何もなく過ごしていたのですが、やはり次の日につわりが戻り、徐々に食べられなくなり入院になりました😭
入院してからは点滴をしてよくなり、吐き気止めももらってよくなりの繰り返しでした💡
この事を通して、自分が思ってる以上に赤ちゃんは強いんだなということを日々実感しています☺️
色々心配は尽きませんよね😭
明日エコーで見てもらい、今は自分の子を信じましょう✨

HMS‪‪☺︎

吐くほどではない悪阻がありましたが、2日気持ち悪くなることがなくお腹も痛くて昨日病院に行きました😂
ちゃんと育ってて大きさ的には+3日。
悪阻は波があると聞きますよね!
めちゃくちゃ心配性ですが気を紛らわせてなるべく気にしないようにしてます!

チップ

私は出産まだまだですが、7週2日と近く、流産かもと言われて同じように不安な方がいると思って書き込んでしまいました😓
火曜日から少量の出血が始まり、2日続けて病院行きました。
赤ちゃんは心臓動かして頑張っていて、絶対安静と言われて実家に昨日からお世話になっています。
火曜日から気になってネット調べて夜更かししまくりです😥
つわりは旦那のたばこがいつも以上に辛かっただけですが、実家でたばこ吸う人がいないので快適で、ごはんもおいしく食べてます!
同じく金曜日に病院行きますが、ネットで調べると、赤ちゃんが元気にしてる間は体温が高いとあったので、火曜日から毎朝測ってとりあえず安心するという日々を送ってます😅
とても不安ですが、とりあえず明日の病院で少しでも安心できるといいですね😣
長文失礼しました。