※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
子育て・グッズ

明日のお宮参りで、授乳も考慮してかっちりし過ぎない服装で悩んでいます。髪型も決まらず迷っています。

お宮参りのママの服装について

明日お宮参りと写真を撮りに行ってきます!
みなさんどのような服装と髪型で行かれましたか?

両家の親と一緒に行くのですが
あまりかっちりし過ぎないで行こうと
話し合いできまりました(^^)

授乳があるのでワンピースだと厳しいのかな?と思ったりもするのですが、、、
髪型も決まらずで迷っています(´・ω・`)

よろしくお願いします!!

コメント

ym

私は授乳口があるワンピースで行く予定です☆
髪型は髪が長いので授乳の際邪魔にならないようアップして行こうと思ってます(*^ω^*)

  • ちろくそ

    ちろくそ


    授乳口付き買っておけばよかったです(>_<)
    髪が長いと邪魔になりますよね(笑)

    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 12月26日
ちびmama

私は1人目のときは
全部ボタンのワンピースで
行きましたよ( ´∀` )
色は紺で、白の水玉柄で
靴はペタンコのパンプス
でした\( ˆoˆ )/
髪型はショートなので
ちょちょっとワックスを
つけておわりでした(笑)

  • ちろくそ

    ちろくそ


    やっぱりボタンのものが楽ですかね(^^)
    私も靴はペタンコで行こうと思います!

    ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月26日
deleted user

私は授乳口のついているワンピースで行きました!
授乳服はもったいないので買わない主義だったのですが、授乳中じゃなくても着れそうなタイプだったので、今後役に立つかなーと思って(*^◯^*)
髪型はダウンスタイルで、特に何も特別なことはしなかったです!

  • ちろくそ

    ちろくそ


    授乳中しか着ないからと買わなかったので、ちょっと後悔です(´・ω・`)
    後から使えるものだといいですね!
    今度探してみます(*^^*)

    • 12月26日
しほおかん

ブラウスに黒のジャケットとスカートで行きました。
授乳はなかったのですが、万が一のことを考えまして。
完母だとワンピースだと厳しいかなーと思います。
神社行ってお参りして帰ってだけならばワンピースでも良いかとも思いますが、授乳間隔によるかと。
写真館で写真を撮るのであれば、凄い時間かかるので、授乳絶対あります。

髪型はショートに切ってしまったので、普通に下ろしていました。

参考にならないかもしれませんがσ^_^;

  • ちろくそ

    ちろくそ


    写真も撮るので授乳は確実にあります(>_<)
    ワンピースだとめくるのが大変そうですよね、、
    上下つながってないもので行こうと思います!

    ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月26日
ままごん

髪型:ハーフアップ
トップス:カジュアルな白シャツ+ボーダーカーディガン
ボトムス:膝丈の黒のスカート+ストッキング

でした\( ¨̮ )/
9月下旬の、まだ寒くない時期だったのであまり参考にはならないかもですが_:(´ `」 ∠):_

  • ちろくそ

    ちろくそ


    ちょっとラフめな感じですか?
    黒のスカート鉄板ですよね(^-^)/
    私も黒にしようと思います♪

    • 12月26日
のんこ

先週行きました✨気合入れて1万くらいの授乳口付きのよそ行きワンピースわざわざ買ったのに寒くて全くコート脱がず日の目は見なかったです(笑)ちなみに地域は九州です!

うちは出る前に授乳したので特に欲しがらずずっと抱っこなのでむしろ機嫌よかったですよ💕授乳口いらなかったです(笑)

髪型はセミロングなのでバナナクリップで一つに結って行きました♪

  • ちろくそ

    ちろくそ


    今日は関西も寒かったのでコート脱ぎませんでした(笑)
    でも授乳は結局したので、授乳口付きのが1つあっても便利かなあと思いました(>_<)

    私もセミロングなのでくくりました!
    参考になりました(*^^*)

    • 12月27日
きてぃ

私は完ミなので、着物で行きました。髪型は、夜会巻きしてもらいました。

  • ちろくそ

    ちろくそ


    私も着物来たかったです(>_<)
    うらやましい!!
    授乳があるので早々に断念しました(笑)

    • 12月27日
ばあばあい

着物で長女も、双子のときもでした(^^)
着物は、実母が私のお宮参りでかつてきたもので感慨深かったです

  • ちろくそ

    ちろくそ


    そういうのいいですよね(*´∀`)
    着物着たかったです(>_<)

    • 12月27日
YKmama♥

普段着のちょっとオシャレめな服で行きました(笑)
上下別のやつです☆
車移動なので車でめくって授乳してました!!
祈祷してもらいましたが出発前、神社に入る前、とかこまめに授乳してたので外であげる必要はなかったし、今でもショッピングモールとか行ったら授乳室あるところがほとんどなので私は授乳口は別にいらないなぁ~と思って授乳服持ってません!!w

髪型はセミロングですが何もせずダウンスタイルでした!!

  • ちろくそ

    ちろくそ


    結局私も同じような感じにしました!
    授乳もこまめにあげれたので終わるまでお利口にしてくれたのでよかったです(*^^*)

    やっぱり授乳口付きいらないですかね(笑)
    参考になりました!
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 12月27日
にも⍤⃝

授乳口付きのワンピース(ぱっと見分からないです!)で髪は編み込み風でいきました!

  • ちろくそ

    ちろくそ


    パッと見わからない授乳服探します!
    ちょっとほしくなってきました(笑)

    結局ヘアスタイルも自分でまとめて行きました(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 12月27日