※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ
ココロ・悩み

専業主婦で、旦那との関係が冷めて離婚を考えています。お金の管理は旦那がしており、離婚が難しい状況です。子供を保育園に預けることに反対され、一緒にいるのが苦痛です。離婚したいけどできない辛さを共感してほしいです。

専業主婦です。10ヶ月の子供がいます。

旦那と色々あり、気持ちが冷めきってしまいました
離婚したいのですが、お金の管理は旦那がしている為、
わたしは毎月自分のお小遣いとして1万もらっています。
貯金もなく今すぐ離婚は難しいですよね。

働きたいといっても子供を保育園に預けるのが可哀想だからと反対されました。
毎日一緒にいるのが苦痛で仕方ないです…
実家に帰ることもできないので我慢の日々です。

旦那も、わたしに気持ちがなくても離婚はしたくないと断固として拒否です。

そもそもの発端が旦那の行動や言動だったので、
拒否する理由がわたしにはわかりません……
警察沙汰にもなりました^^;
両親も、義両親も、反省してるんだから、1度の過ちぐらい許してあげなさいというスタンスです。
許す許さないも、好きでもなくなってしまった相手と同じ屋根の下で暮らすのが辛すぎます…

中傷等はいらないです。
もう、とにかく旦那と一緒にいるのが苦痛です
離婚したくてもできないって辛すぎます😭

同じ境遇、専業主婦でも離婚できた方、
よければお話聞かせてください…

コメント

まめ

好きでもない人と同じ空気吸ってるのいやだなって気持ちなんとなくわかります!

この人無理ってなると私もその人と関わりたくなくなるし、同じ空気も吸いたくないし、できればこの先会いたくないってくらい白黒はっきりタイプなので💦

親は、子供、孫が苦労するのがいやなんでしょうね。
どこの親もそうだとおもいます。
男なんて家に金いれてればそれで最後はよしとしろ的なの私の父から言われたこともそういえばありましたよ。
子供が小さいんだから、何かあってもうまくやれって親心なんでしょうね…

Riiiii☺︎

離婚したくてたまらないのにできないのにくつうでしかないですよね😭
離婚したい理由、発端が行動や言動更に警察沙汰にまでなったとのことですがその時の証拠などありますか??💦
証拠があればこういうことがあったから自分はこの人との結婚生活はもう送れない!苦痛でしかない!を理由に調停起こしてもいいと思います。

私も性格の不一致で今調停中で別居中です。専業主婦で貯金なくて、幸い実家に頼れたので今はなんとかなってますが、実家にも頼れないとなれば役所で公営住宅や生活保護の話など聞けますよ!

夫婦関係において好きかどうかってそんなに大切なことですかね?

主さんのご両親は若いカップルのようにラブラブ全開な夫婦なのでしょうか?

多くの夫婦は年月や子供の有無、成長によって関係性が変わるものだと思います😊

もし単純に恋人同士のような愛情がないというだけであれば、それは自然なことかもしれませんよ?

私はテレビなどで「旦那なんて邪魔よー」とか言いながらも離婚しないオバサンたちが可愛いと思います😄

何ですかね?そういう愛の形に変わってきたっていう感じがするんですよね🤔

主さんは本当に旦那さんと離婚しなければいけないほどの問題を抱えているのでしょうか?

まだ考える余地があるのであれば、もう少し考えてみても良いと思います😣